ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

Qちゃん引退の話をメインにするつもりが結局野球ネタにw

WBC監督の件は、巨人の原監督に決まりましたね。

前回のエントリーで「巨人の選手だけで逝行ったら」というような趣旨のことを書きましたが、管理人はアンチ巨人ではありますものの、原さんは同じ小学校の大先輩だったりするので、それほど嫌悪感情は持ってません。というか、WBCに集中しすぎて来シーズンは(中略)を期待しているわけです。。。

もっとも、グライシンガー、ラミレス、クルーンスンヨプは日本代表では出られないので、松坂、イチロー、斉藤隆、松井秀で補強というのはありですし。。。

ちなみに、日本シリーズ前に原さんに決めたということは、日本シリーズは巨人有利になるでしょうね。そのあたりの詳しい解析は「日本シリーズの予想エントリー」で後日書きますが、人気ブログランキング野球部門もご参照を

それより、

・Qちゃん引退表明「完全燃焼できた(時事通信

女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト・高橋尚子選手(36)が会見し、現役引退を発表した。北京五輪代表の座を逃した後、国内女子3大マラソンの東京、大阪、名古屋の各国際マラソンすべてに連続出場する意向を表明。大会に向け米コロラド州ボルダーで合宿していたが、心身ともに限界を感じ「“プロ高橋 ”としての走りを見せられないと思った」と断念、引退を決意した。「完全燃焼できた。陸上人生に悔い無しという感じです」と晴れ晴れとした笑顔で振り返り、支えてくれたすべての人へ感謝の気持ちを語った高橋だったが、会見を終え退席する際に拍手で送られると、初めて涙を見せ、手で顔を覆った。

昨日のスポーツ紙一面。関東は一紙を除き「原WBC監督」、関西は一紙を除き「真弓新監督」となるものと想定されたところ、ニッカンが一面にこの件を持ってきた。

そういえば、最近消息不明気味(爆)だったのが、引退とは。。。

お疲れさまでした。

一番思い出深いのは、シドニー五輪の金メダルですね。旅行先の黒川温泉の宿(←もう営業してないはずなのになんでw)で見てたんですよ。それから、湯布院に移動してその宿で巨人-中日戦を見てて途中で寝落ち。その時点では4-0と中日が勝っていたので、その日の巨人胴上げはないと思ってたんですが、目が覚めるとビールかけやってるではあーりませんか。。。。

という旅の思い出というか、野球ネタで終わるとはw