ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!ガンバ大阪アジア一!

・G大阪、アジア初制覇 日本勢がACL2連覇(デイリー)

アデレード(オーストラリア)12日共同】サッカーのアジア・クラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は12日、アデレードで決勝第2戦を行い、Jリーグ1部(J1)のガンバ大阪アデレードを2-0で下し、2連勝で初優勝を果たした。日本勢は昨年のJ1の浦和レッズに続き、大会2連覇。

 第1戦を3-0で勝ったG大阪は前半にFWルーカスが2ゴールを奪い、そのまま逃げ切った。

 1次リーグから9勝3分けの無敗でアジアを制したG大阪は、6大陸連盟のクラブ王者などが参加して12月に日本で開催される(W杯)に出場する。

ガンバ関係者の皆さんおめでとうございます。

日本シリーズでは元阪神の平尾が準MVP級の活躍で巨人を倒したし、サッカーの方はガンバがタイガースの代わり?にアジア一になってくれたし、特に関西方面のタイガースファンにとっては留飲が下がる思いでしょうね。

えっ!? 関西方面のタイガースファンは

サッカーに関心のない人が多いって!?

デイリー(関西スポーツ新聞)も一面では取り上げてますかね?

ともあれ、クラブワールドカップで初戦(12/14 対アデレードvsワイタケレの勝者@豊田)突破すれば、次はマンチェスターユナイテッドとの夢の対決が実現!

去年は浦和レッズ対ACミランという夢の対決があって、スコア上は0-1と善戦してますんで、せめてPK負けレベルまで持ち込んでくれることを願ってます。

なお、L96番の暴行事件などの野球関連のニュースは本家のエントリーおよび人気ブログランキング野球部門にて