ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!ガンバ大阪天皇杯制覇!続け♪続け♪タイガース♪

でも、野球の天皇杯大学野球にしかありませんので○|‾|_

それはともかく、まずは

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。

天皇杯決勝は延長後半播戸がバントもといシュートを決め、ガンバ大阪が優勝です。

先のアジアチャンピオン、世界3位に続きおめでとうございます。

過去にも元旦に横浜マリノス天皇杯優勝に始まり、横浜高校が春夏甲子園大会制覇、プロ野球横浜ベイスターズがリーグ優勝&日本シリーズ制覇ということがあったので、こいつは春から縁起がええわ。

もっとも、阪神タイガースの本拠地の甲子園は大阪府ではなく兵庫県西宮市にありますが、関東で言えば東京23区に隣接している神奈川県川崎市みたいなもんです。

川崎市の人は東京と混同されても怒りません。特に、北部四区の方々は川崎市民意識より、東京の西の方という意識の方が強いようですから。

その検証は人気ブログランキング野球部門の上位の方にそのあたりに住んでいるらしい方が数名いるようなので。

【お知らせ:ここは基本的にはSeeSaa本家のミラーサイトとして設置してあるので、本年からここでのコメントは受け付けず、本家のエントリーに受け付けることといたしましたのでよろしくご了承願います。】