ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2/21 練習試合:WBC日本代表10-0巨人〜大入り満員【追記あり】

【試合前7:00の仮エントリー】

日本代表のスタメンは前日に公表済みなので、事前に仮でエントリーだけしておきます。

7青木(ヤクルト)

6中島(西武)

9イチロー(マリナーズ)

DH稲葉(日本ハム)

5村田(横浜)

3小笠原(巨人)

8福留(カブス)

2城島(マリナーズ)

4岩村(レイズ)

P先発:和田(ソフトバンク)

田中(楽天)、馬原(ソフトバンク)、内海(巨人)、藤川(阪神)が順不同で登板予定。

試合のレビューは、夜UPします。

現地で見てきた方などの感想をうかがうべく、コメント欄を明日まで開放します。

なお、参考情報は人気ブログランキング野球部門にて

【以下、試合後23:59追記】

二週間後に本番を迎える日本代表と1か月以上先の巨人とでは、仕上がり具合が違うでしょうから、この位差をつけて日本代表が勝つのは当然でしょうね。

原監督は、スタメン発表の時点から世間をイナバウアー!と言わせたかったんでしょうかね?この試合でも、イナバウアー!と言ってたお客さんが多かったような。

稲葉さん本人も、こんだけ人が入ってイナバウアー?

ともあれ、球場に入りきれないほど人が集まったのは、「日本代表」という言葉の響きに人を引きつけるものがあるんでしょうね。事実、練習だけのときでもかなりの観客が来ているのに対し、隣りの巨人の練習にはそれ程の見学者が来ていないという話も。

さらに詳しいことは、人気ブログランキング野球部門にて