ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/3 D1-9~こんな快勝見れんのが悔しいなあ

中1-9神・通算中日1勝4敗1分◇ナゴヤドーム◇観衆 38237人◇試合時間 3時間27分

神|201 300 003|9

中|000 100 000|1

勝:安藤4勝2敗

敗:小笠原3勝2敗

《継投》

神:安藤-江草

中:●小笠原-中里-金剛-小林-高橋

本塁打

神:新井3号,平野1号

中:ウッズ5号

【得点経過】

1表:新井の2ランで先制

3表:今岡の犠飛で1点追加

4表:平野の3ランで3点

4裏:ウッズのソロで1点

9表:バルディリス死球押出、新井の適時打、敵失で計3点追加

ゴールデンウイークは後半開始、セ・リーグは今日から9連戦、パ・リーグは9連戦のちょうど真ん中。

例年、この時期は自分の仕事の繁忙期と重なって、休みを返上する必要があるかどうかは直前までわからないので、名古屋以西・東北以北の遠征はかなわず、6日に東京ドームへ行く予定のみ。

そんな中、今日は近くの温泉に行った後、NHK総合で公鷲戦、BS朝日で鴎獅子戦を7:3の割合で見てたつもりが、気づいたら唐川くんのヒーローインタビュー。ナイスピッチング、まーくんやズーンちゃんとのスリーショットに萌える婦女子はいかばかりか?

もうひとつの札幌の方は楽天がリードしてたと思ったんですが、藤井対藤井の迷勝負は打球直撃だったっけ?

って、どっちも先発はさっさと消えたどころか、NHKの最大延長時間でもあとひとりで中継糸冬orz

で、その間携帯サイトでナゴド竜虎決戦の経過を確認してました。

「ナゴドののろい?」そんなの関係ねぇ新井さんと平野さんにホームランが出た上に、今岡さんにヒットと打点がついて、タイガース初の育成枠からの昇格組のバルディリスのプロ初打席が押し出しデッドボールで終わってみれば16安打9得点で快勝なんて、ナゴドに強い安藤なら初回の新井の2ランだけで十分。その半分でもおととい打ちやがれ!

とボヤキのひとつでもいってやりたい試合でしたね。ああ22時が待ち遠しい。

夜は、BS朝日アトムズ復刻ユニを見てるんですが、村中対亀井の14球勝負圧巻でしたね。当ブログ指定ご当地選手の村中投手応援してたんですが、残念ムネリン(違

どうやらジャイアントヒンダは、上りの「のぞみ」に乗って終点まで行ってしまったようでorz

そもそもアトムズユニの企画があかんねん。。。

現監督が現役時代いたチームにボコボコやられてた頃やし。。。

<順位>

セ:①神(2.5)②中(4.0)③ヤ(0.5)④広(0.5)⑤巨(5.0)⑥横

パ:①西(1.0)②日(2.5)③ロ・楽(1.0)⑤ソ(4.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

<当ブログの指定のご当地選手とは>

当ブログ管理人と出身地(神奈川県厚木市およびその周辺)または出身校がかぶる選手

阪神:小宮山選手(厚木市睦合東中出身)

横浜:川村投手(厚木高校出身)、三橋投手(厚木市厚木中出身)

広島:尾形選手(厚木市睦合東中出身)

ヤクルト:館山投手(厚木市厚木中出身)、村中投手(厚木市の隣の愛川町出身)

ソフトバンク:多村選手(厚木市小鮎中出身)

元選手では、

読売:原現監督(同じ小学校出身)

オリックス・ヤクルト:高橋 智氏(自分ちのすぐそばの向上高校出身)