ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5.4 D3x-2T〜もう尾張だね♪(中略)サヨナラ サヨナラ サヨナラ♪<追記・改変あり>

対中日 7回戦 ナゴヤドーム(通算:阪神4勝2敗1分)

中3-2神

神|000 100 100 0 |2

中|000 000 020 1x|3

勝:チェン2勝1敗

敗:藤川1勝1敗11S

HR:鳥谷ソロ3号、李炳圭ソロ4号(ライトにレフトにホームラン♪)

神:岩田-渡辺-久保田-江草-藤川

中:吉見-小林-岩瀬-チェン

【得点経過】

4表:金本の適時打で1点先制

7表:鳥谷のソロで1点

8裏:中村紀の適時打で2点

10裏:李炳圭のソロで中日サヨナラ勝ち

◇観衆 38,185人◇試合時間 3時間16分

・関係者の証言:和田コーチ/広澤コーチ

去年は、サヨナラ負けって一試合。しかも、9月26日までなかったというのが、逆に異常だったわけで、144試合もあればたまにはこういうこともあるし、今年は逆に敗色濃厚な試合を土壇場でひっくり返した方のが多いしね。

それにしても、今年の久保田は安定感がないのは、去年の90試合登板の疲れが残っているのかと思ったら、今日は中3日、前回は中2日だったりと間があいてる方が安定感なくなるし、最悪でも同点止まりだし。というか、あそこはノリと勝負しないで、敬遠して谷繁と勝負してれば、せいぜい1失点で済んだと思うんですが。

球児にしても、李にフォークの落ちきらないのを偶然捕らえられた感はあるし、あれが入らず、続くノリか谷繁に連打されてサヨナラ負けよりかはダメージ少なくて済んだかも。球数も9球で済んだしね。

そもそも、ストレートに合ってない李にフォーク投げるのがなんだかな。

もっとも、多くの方がJFKとキャッチャー野口との相性の悪さを指摘してるんですが、それはどうなんでしょうか?

自分が監督ならスタメンキャッチャーは、先発投手に合わせて野口ともうひとりを起用して、JFKにはキャッチャー矢野という起用をしますかね。

ともあれ、大事なのは負けた次の試合。明日はNHK総合で与田 剛さんの解説で全国中継ですか。今中でないのがせめてもの救い。

それと、球児がプロ初のサヨナラ被弾なら、その逆もありうる訳で(←あまり期待してませんが。。。)

あと、ネットラジオ東海ラジオの中継が聞けることを知って、この試合の久保田登板以降聴いていたんですが、地元チームひいきぶりがNack5のライオンズびいきは許容範囲内の自分にも耳障りでしたね。もっとも、関西の阪神戦も相手チームのファンの立場に立てば同じか。。。

<順位>

セ:①神(1.5)②中(4.5)③広(0.5)④巨(0.0)⑤ヤ(6.0)⑥横

パ:①西(2.0)②日(1.5)③楽(1.0)④ロ・ソ(5.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

その他の試合結果

イースタン

東北楽天 13-1 埼玉西武Kスタ宮城

北海道日本ハム 5-3 東京ヤクルト日本ハム鎌ヶ谷

読売 2-0 湘南(ジャイアンツ)

<ウエスタン>

サーパス 3-4 阪神(北神戸)

>観衆-3,862(一昨日は5,621人)

福岡ソフトバンク 11-4 広島東洋(八代)

北神戸は3日の方が人が入ったようですが、この日に行った方が実入りが多かったみたいですね。

  ↓

阪神イリアムス2軍で実戦復帰(ニッカン)

 左肩痛で2軍調整中の阪神ジェフ・ウィリアムス投手(35)が、サーパス戦で実戦復帰した。7回からの登板で、最速153キロの速球を主体に1イニング3人でピシャリ。3月28日の開幕横浜戦(京セラドーム大阪)以来、37日ぶりの復帰戦で派手に復活をアピールした左腕は「いい内容だった。153キロなんて自分でもビックリ。肩も全然問題ないよ」と笑顔。JFKの再結成も近そうだ。

オリックス清原、復帰2戦目は無安打(ニッカン)

 左ひざの軟骨移植手術から再起を目指すオリックス清原和博内野手(40)の復帰2戦目は、ノーヒットにに終わった。ウエスタン・リーグ阪神戦にこの日も「5番DH」で出場。1、2打席目は3年目の先発若竹の速球の前に、2打席連続で空振り三振。第3打席は育成選手オヘイダのツーシームに詰まって一ゴロに倒れた。1年8カ月ぶりに実戦復帰した3日の同カードは、タイムリーを含む2打点の活躍だった。5日の同カード(北神戸)は、疲労を考慮して静養に当てるため欠場。6日広島戦(北神戸)から再び打席に立つ。

>清原対ジェフはありませんでしたが。。。

セ・リーグ

東京ヤクルト 2-7 読売(神宮)

中日 3x-2 阪神ナゴヤドーム

広島東洋 8-6 横浜(広島)

パ・リーグ

北海道日本ハム 1-7 東北楽天(札幌ドーム)

千葉ロッテ 0-4 埼玉西武(千葉マリン)

福岡ソフトバンク 7-3 オリックス(ヤフードーム)

>それにしても、横浜の方がもっとorz

>千葉の試合については、みのさん今からナレーション考えていた方が。。。