ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/30 T2-3G~あと一歩及ばず。。。

マンションの共聴アンテナはBS用で、BS/CS110共用ではないんですがこの試合は「e2プロモ」で放送されていたので見ることができました。通常のチャンネルだと無料開放されても見ることができないのとその差は何なんでしょうね?

阪神対巨人【阪神10勝8敗】◇甲子園◇観衆:43525人◇試合時間 3時間05分

巨 100 002 000=3

神 000 001 001=2

[投手]

(巨人)グライシンガー-クルーン

阪神金村暁-江草-能見-久保田-渡辺

[勝] グライシンガー 13勝 8敗

[負] 金村暁 3敗

[セーブ] クルーン 1勝 3敗 31S

<試合概要>

 巨人は1回2死一、三塁から李の右前適時打で1点を先制。阪神は巨人先発グライシンガーに3回まで1安打に抑えられた。

 巨人は6回阿部、坂本の連続適時二塁打で2点を追加した。阪神はその裏、鳥谷の適時三塁打で1点を返した。

 阪神は9回に1点を返したが反撃はそこまで。巨人グライシンガーは8回4安打1失点の好投で13勝目。チームもこのカード1勝1敗のタイに戻した。

金村暁さんも立ち上がりのバタバタはともかく、5回1失点ならまずまずですが、相手が悪すぎましたね。

六回に一死から平野の秘打?と鳥谷のライト線スリーベースで1点返した後、アニキとリンが凡退したのが痛かったですね。あれでさらにもう1点取っていれば、最終回にクルーンから1点取っただけにひっくり返していたかも知れなかったんですけどね。

ちなみに、久保田劇場は久々に踏みとどまりましたね。

江草は最近人のランナーを返さないようになったと思ったら、自分で失点するようになったんかい。。。

能見ちゃんはランナー出してからが問題なんでこの試合のピッチングだけでは評価できず。

渡辺は疲れているようなので一度下に落として調整した方が。

さらに詳しくはこちらの本家にて

【順位】

セ:①神(7.0:優勝マジック25)②巨(6.5)③中(1.0)④広(2.5)⑤ヤ(13.0)⑥横

パ:①西(8.0:優勝マジック20)②ソ(1.5)③日・オ(1.5)⑤ロ(4.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門