ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/31 T1-6G~お子様夏休み最後の試合を勝利で飾れず

8/31 試合結果

セ・リーグ

横浜 5-17 ヤクルト

中日 7-3 広島

阪神 1-6 巨人

パ・リーグ

楽天 2-4 ロッテ

オリックス 5-1 日本ハム

ソフトバンク 0-0 西武

<順位>

セ:①神(6.0:優勝マジック25)②巨(6.5)③中(2.0)④広(1.5)⑤ヤ(14.0)⑥横

パ:①西(8.0:優勝マジック19)②ソ(1.5)③オ(1.0)④日(0.5)⑤ロ(5.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門

昨日は昼は移動中の車内でNack5のサンデーライオンズを聴き、夜はTVKハマスタ試合中継をなんとなく見てました。

阪神-巨人戦はCS255 sky-Aスポーツ+で無料放送があったのですが、前日のCS100 e2プロモとは違って、うちのマンションのBS専用アンテナでは映りませんでした。

なので、詳しいことは現地で観戦していた上記阪神及び巨人のところのリンク先の人のエントリーや人気ブログランキング野球部門の特に阪神・巨人系のブログを見てもらうとして、この3連戦を総括すると、

3タテ食らわないで良かったけど、当初1勝2敗でもOKとは言ってたものの、最悪の形の1勝2敗ですね。

去年8月末時点のセ・リーグの順位は

1.巨(1.0) 2.中(2.5) 3.神(4.0) 4.横(9.0) 5.ヤ(1.0) 6.広

で、その後阪神が大型連勝で9月8日に首位に立ったものの、終盤失速し、最終的には

1.巨(1.5) 2.中(3.0) 3.神(4.5) 4.横(10.5) 5.広(1.0) 6.ヤ

と、ヤクルトと広島の順位がひっくりかえっただけでした。

ということも鑑みて、ここで急速に差を詰めても、最後に失速することを懸念して、原さんが無理に3連勝を狙いにいかなかったんでしょうかね。

だとすれば、ペナントレースも怪しいですね。

逃げ切れたとしても、CSではグライシンガー、内海、木佐貫と苦手投手を3名いることが致命的ですね。

阪神の首脳陣がここでは手の内を見せずに、もろいフリをしているとは思えませんし。。。

それに、中日もCSをにらんで、今は阪神に弱いフリをしているかも

って、こっちの方はありえそう。

他の方の見解はこちら(ranking)