ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

自分ちから一番近い球場から(シーレックス3-1ファイターズ)

今日は、自分ちから一番近くの平塚球場へ、湘南シーレックス鎌ヶ谷日本ハムファイターズ戦を観戦しに行ったので、他の試合の件は人気ブログランキング野球部門などを参照してだくとして、唯一テレビで見ていた高校野球第1試合日南学園(宮崎)9-6桐光学園(神奈川)について一言。

あーあ、惜しかった(>_<)

さて、平塚球場のファーム(イースタン)の試合の件。

・球場に着いたのは、午後四時半頃。球場から一番近い駐車場(しかも、ファールボールが飛んできそう)が数台あいてました。(J2のベルマーレ戦でも、そこまですいてない)

・7年前横浜対阪神戦の時よりは、売店が充実。まさか、幻斎のカレーパンが手に入るとは。しかも、値段が普通。

・試合前の60人始球式。なんてことない。結局、日ハムのコーチが投げ、ベイスターズの田代二軍監督が打席に立つのがメインで、グラウンドに約60人いただけ~。

シーレックスの先発バッテリーは北と黒羽根。一方、ファイターズは(なぜ君がの)金村と今成。

・北の方は五回3安打1失点とまずまずだったのに対し、金村は初回に

一番石川塁に出て♪

二番藤田が送りバント

三番下窪タイムリー♪

四番古木(←何故にここに)もタイムリー♪

でまず2失点。その後、二回以降はなんとか抑えたものの、五回には二死から代打北川、石川に連打で失点。結局、六回を5安打3失点。送りバントを決めたことは誉めましょう。

・審判の判定がアレだった件。しかも、ファームでは珍しく4人制だったのに。

・スコアボードが手書き・川島選手、ショートフライより、バットが飛ぶ

・さらに、大飛球を追ってフェンスに激突。起き上がれず、担架で搬送。・結果:湘南3対1日ハム(この試合終わる前に、一軍は1試合終了。虎5対1竜)

・レックとドアラかぶる件

産能大の学生によるヒーローインタビューが棒読みだった件