ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

広大とおす・・のおかげで連敗脱出

神3-1広

広|000 001 000|1

神|000 200 10X|3

[投手]

(広島)宮崎-横山-青木勇

(阪神)杉山-ウィリアムス-久保田-藤川

[勝]杉山 4勝 4敗

[負]宮崎 1勝 2敗

[セーブ]藤川 3勝 2敗 31S

[本塁打]

(阪神)桜井4号ツーラン

[得点経過]

4裏:桜井の2ランで2点先制

6表:新井の犠飛で1点

7裏:林の犠飛で1点

横浜からふじ丸に乗船中。夕食を終えて、部屋に戻って、テレビ中継を見ると既に2対0でタイガースリード

六回のピンチもおす・・が一点で切り抜けたものの、リードが一点だけ~、じゃあちと不安。

七回裏の攻撃の途中で、部屋を出て、戻ってきたらリンがアップになっていたので、追加点があったことを知る。

その後、試合終了&お立ち台&どんでんインタビューまで、時折BS日テレの巨人ーヤクルト戦もチェックしながら視聴。BS日テレ、音声がやかましすぎ。地音は大阪の方がやかましいはずなのにね。

最終回あとひとりの森笠に10球以上も粘られたのは、球児の球威が勤続疲労で落ちてきたのか?森笠が当てるのだけは上手いバッターなのか?

ともあれ、普段より球児の球数が多かったらしい(NHK BS1の中継アナによれば、多くても20球以内で抑えているのに対し、この試合では24球)ので、明日(土曜日)は球児を使わない展開にしたいところですね。

お立ち台には、先発勝利投手のおす・・と先制ツーランの広大が立った訳ですが、広大の方がおす・・より場慣れしてると思ったのは自分だけ~?