ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

久慈さん(違 いつの間に通訳に。。。

阪神6-4ヤクルト

昨日の試合は、3回表あたりからNHK BS-Hiで見てたんですけど、その時点では2-0とタイガースリード

ところが、試合を見出すとラミレス2ランで2-2の同点にorz

その裏、アニキと高橋光信にソロが出て4-2。

さらに、4回には関本のソロで5-2、ヤクルト先発石川降板。

楽勝ムードだと思ってたんですが、ヤクルトの2番手伊藤の好投で追加点ならず。

6回裏にピッチャーの打順まで回らなかったので、ボーグルソンが7回も続投。

これが苦戦の引き金となりましたね。

結局、結局7回表一死一塁からジェフ投入も、守備の乱れもあって5-4まで追い上げられる羽目にorz

ところが、その裏にシコシコースキー投入が裏目に出た感じで、先頭の代打桧山にヒットを打たれ、鳥谷バントで2塁に進め、赤星技ありのレフト線タイムリーで6-4。

ここからさらに追加点といかないのが阪神クオリティかも知れませんが、8回は久保田、9回は藤川が3人で抑えて何とか逃げ切ったという感の試合でしたね。。。

お立ち台にはボーグルソンと高橋光信が上ったのですが、通訳の人久慈さんに似てません?

それと、鳥谷右肩大丈夫かいな?

直後は痛がってたみたいだけど、守備では影響見られなかった

さらに、詳しいことは本記事とこちら(人気ブログランキング野球部門)もご覧ください。

8/31 試合結果

セ・リーグ

横浜 7-6 巨人

阪神 6-4 ヤクルト

広島 1-2 中日

パ・リーグ

楽天 14-2 西武

ロッテ 3-4 オリックス

<2000本安打への道>

広島・前田選手 あと1本

アニキ あと38本