ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

この試合最後まで中継しなかった日テレさんは絶対に後悔してますね。。。(阪神9-8巨人)

という、自分はNHK Bs-Hiが見られて良かった。

阪神9-8巨人(詳細スコア)

阪神 100 040 211|9

巨人 120 120 020|8

阪神】ボーグルソン-江草-ダーウィン-ウィリアムス-○久保田(6勝3敗)-S藤川(5勝2敗38セーブ)

【巨人】パウエル-西村-山口-吉武-前田-三木-●上原(4勝2敗27セーブ)

[本塁打]高橋由31号(巨)、李24号(巨)、ホリンズ12号(巨)、李25号(巨)、高橋由32号(巨)、李26号(巨)、二岡18号(巨)、桧山3号(神)

【戦評】

 阪神が8連勝で首位巨人に0・5ゲーム差とした。8-8の九回に代打桧山が勝ち越しソロ。その裏を藤川が締めた。5番手の久保田は同点とされたものの6勝目。巨人は7本塁打し、八回には2点差を追いついたが、上原が打たれた。

ちょうど2年前の9月7日ナゴヤドームでの首位攻防の死闘。

その日に試合を決めたのは脇役中村 豊の執念のレフトソロ。

(自分の関連エントリー、詳細は人気ブログランキング野球部門堂々首位のtoraoさんのエントリーをご覧ください)

そして、今日は代打桧山のHMどおりの

この一打にかけて、気合で振りぬいた当たりは、

阪神ファンのメガホンが風を起こしたんでしょうかね?

なんと東京ドームらしい、ライトスタンドギリギリのHR!

甲子園だったらライトフライです。たぶん。。。

というか、甲子園だったら読売のHRだって7本も出てません。。。

【とりあえず。思うところ大杉で文章まとまりません。明朝デイリースポーツでも買ってから時間があれば追記しますので、それまでは人気ブログランキング野球部門をご覧ください】

【翌朝追記】

朝6時に自宅から一番近いコンビニに行ったところ、デイリーにしっぽが......

ウチのほう、郊外なもんでorz

ということで、サンスポ買いました。

読売は過去にも7本ホームラン出て負けた試合があったんですね。。。