ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

昨日は真央ちゃん、今日はミキティ

今日の野球(あるいは芸能?)関連のビッグニュースは、

本日をもって、新庄剛志大河内志保は夫婦の関係を解消して友人関係に戻り、

別々の人生を歩く事になりましたことをここにご報告いたします。

(本人HPから)

でしたが、その件は人気ブログランキング野球部門の諸ブログにお任せして、今日のスポーツニュースといえば、全日本フィギュアスケート選手権女子の部でしょう。

昨日がショートプログラム(SP)で、今日がフリーだったのですが、

昨日は真央ちゃんが

そして、今日はミキティ

女神様でしたね。

昨日のショートプログラム(SP)の順位は、

1位:浅田真央  72.92

2位:安藤美姫  68.68

3位:村主章枝  63.50

4位:中野友加里 61.16

5位:鈴木明子  58.66

6位:水津瑠美  53.82

7位:太田由希奈 50.84

8位:石川翔子  50.10

9位:武田奈也  49.34

10位:西野友毬  48.94

(出展:フジテレビ内大会公式サイト)

SPを見ていた限りでは、真央ちゃんが一番良かった。

注目の武田奈也さんは、イマイチの出来だった。

天才少女の呼び声高い西野友毬(ゆうき)さんはスピード感はあったけど、技の正確度はイマイチでしたね。

ツボにはまったのは、澤田亜紀さん。かわいいんだけど参加する競技違うんじゃないかと。。。

という昨日の感想を踏まえて、今日のフリー。

TV中継は昨日のSPの真央ちゃんとミキティの演技から映し出す。実は、昨日は真央ちゃんからして見ていなくて、ミキティを演技を見逃していたのでした。

フリーの(TV中継で見る限りの)1番目は真央ちゃんのおねいさん。

真央ちゃんより美人なのは認めます。

澤田亜紀さん、なんとも見た目どおりの氷が割れんばかりの力強い演技(総合9位)

水津瑠美さん、香椎由宇さんが20歳に見えないのと同様にとても真央ちゃんとおない年に見えない。。。

奈也ちゃん、今日のフリーでは取り返してきましたね。

あのスマイルの魅力に取り付かれた人です。(総合6位)

そして、真央ちゃん登場。最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗したけど、あとは無難にまとめましたね。

中野さんも今日は良かったですね。フリーだけなら真央ちゃんより上に行くと思ったんですけどね。

それより、トリのミキティがすごかったですね。

フリー1位は当然として、総合でも真央ちゃんを逆転するんじゃないかと思いましたよ。。。