ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/16の交流戦(E0-3G)

昨日は14日に地震のため中止となったKスタ宮城楽天-巨人戦の1試合

楽0-3巨◇観衆19656人◇試合時間:2時間31分

巨|010 011 000|3

楽|000 000 000|0

【巨人】○内海(5勝4敗)

楽天】●田中(6勝4敗)

[本塁打] ラミレス19号(巨)

<得点経過>

2表:ラミレスのソロで1点先制

5表:鈴木尚の適時打で1点

6表:ラミレスの三ゴロの間に1点

試合開始からBS朝日で見てましたが、楽天先発田中は予想外でした。

途中寝てしまい、田中対坂本の小・中同級生対決も見たのは1打席目のみ。目が覚めたら内海投手のヒーローインタビューでした(爆)

田中投手も完投してるんで、調子が悪かったわけではないでしょうが、10安打されれているうちに3点点取られてしまったという感じですかね。

楽天の攻撃陣の方は、内海の立ち上がりにチャンスを作ったものの攻めきれず、それ以降ズルズル終わってしまったという感じか。

さすがに、巨人も2試合連続で空気読んではくれないか。。。

<順位>

セ:①神(7.5)②中(2.5)③巨(0.5)④広(2.0)⑤ヤ(11.0)⑥横

パ:①西(3.0)②日(1.5)③ソ(0.5)④楽(4.0)⑤オ(1.5)⑥ロ

交流戦

①ソ(13-7)②楽・日・神(12-8)⑤オ・広・巨(11-9)⑧西(10-10)⑨ロ(9-11)⑩中・ヤ(8-12)⑫横(3-17)

これで、交流戦の優勝はホークスがやや有利ですかね。

ただ、ビジターでは1勝5敗(九州での横浜主催試合はビジターとみなさない)と弱いので、明日からのヤクルト戦に1勝1敗、週末の巨人戦に2敗で、最終的には14勝10敗と失速する可能性も。。。

2位の3チームは、阪神楽天、日ハムと直接対決があるのでここを切り抜けてきたチームが最終的に優勝ですかね?

ともいかず、3チームとも2勝2敗で通算14勝10敗で終わるような予感も。。。

漁夫の利で巨人がオリックス、ホークス戦4試合全部勝って優勝?なんてことも?広島、オリックスも残り全勝すれば15勝9敗ですから、可能性がないともいえない。

ただし、2チーム以上が勝率で並んだ場合の最終順位決定方法は

1. 勝数

2. 2007年日本生命セ・パ交流戦の上位チーム

となって、同率優勝はないらしいので、改めて去年の順位

日、巨、横、ロ、中、オ、楽、ヤ、ソ、神、西、広

を考慮すると、本命:日ハム、対抗:巨人か?

なお、横浜小池選手と中日石井投手とのトレードの件まで含めたフルテキストはこちらにて