ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/20 上野さんあんたがホンマの漢や!+

ソフトボール、上野力投も延長戦で米に敗れる(読売)

米国の壁は厚かった。20日のソフトボール準決勝・米国戦に先発した上野由岐子投手(26)。延長戦の末、宿敵・米国に敗れたものの、世界最速の時速119キロのストレートを武器に八回まで無失点に抑え、世界に通用する実力を見せつけた。

>ああ、残念。

勝てば決勝に進める20日夕の3位決定戦に、金メダルの夢をかける。

ということで、夜の3位決定戦。

五輪=ソフトボール日本代表が決勝進出、上野が2試合連続の好投(ロイター)

五輪野球の米国戦と平行して見るつもりが、結局こっちの方に引き込まれてしまいましたよ。

昼・夜2試合計21イニング318球フル完投。

で、日付け変わって21日も上野先発ですかね。

あんたこそホンマの漢や!⇒他の方の見解(人気ブログランキング

で、野球の米国戦は、

・五輪野球:日本、米国に敗れる 準決勝は韓国と対戦(毎日jp

 北京五輪第13日の20日、野球は1次リーグ最終戦を行った。日本は今大会から採用されたタイブレークの末、十一回、2-4で米国に敗れ、4勝3敗となり、同リーグ4位が決定。22日の準決勝は、1位通過した韓国と対戦することが決まった。

負けたのね。どっちも点取らないまま延長タイブレークって、両国とも準決勝は韓国と当たりたかったんですかね?

それと、阪神はどうした?

・代打・桧山が勝ち越し打…阪神、広島に競り勝つ(読売)

阪神4―3広島(セ・リーグ=20日)──広島は六回、二死二塁から東出が先制の中前打。

 しかし阪神は七回、無死二、三塁から関本が同点打。さらに代打桧山が勝ち越し打を放つなど、6安打を集めて一挙4点を挙げた。

 広島は九回、栗原の2点適時打で1点差としたが、反撃もそこまで。

 阪神は6カードぶりの勝ち越しで、先発岩田が7月8日以来の7勝目。広島は連敗。

やっと岩田に勝ち星がつきましたね。新人王へ一歩前進。

さらに詳しいことや、そのほかのプロ野球の試合については、こちら⇒人気ブログランキング野球部門