ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/15 T7-4D~久々に普通の勝ち方、ところで「肉体的的援助」ってw

中日対阪神21回戦【中日5勝15敗1分】◇ナゴヤドーム◇試合時間 3時間12分

神 011 320 000=7

中 001 021 000=4

[投手]

阪神

岩田-アッチソン-ウィリアムス-藤川

(中日)

小笠原-長峰-小林

[勝ち投手]

岩田 9勝 8敗

[負け投手]

小笠原 8勝 10敗

[セーブ]

藤川 7勝 1敗 33S

[本塁打]

阪神

高橋光4号ソロ

今岡4号ツーラン

(中日)

小池3号ツーラン

<得点経過>

2表:高橋光のソロで先制

3表:金本の適時打で1点

3裏:荒木の適時打で1点

4表:赤星の適時打、今岡のソロで計3点追加

5表:野口の適時打で2点

5裏:小池の2ランで2点

6裏:ウッズの併殺打間に1点追加

◇観衆:人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんはじめ38,212人

昨日は、昼間BSトゥエレビでロッテ-ホークス戦の9回表裏だけ見た後、外食にでかけて、帰ってきた段階でNHK BS-1をつけると4回表。

ということで、赤星のタイムリー、今岡の岩鬼的HR以降を見ることができました。

今年はどういうわけか中日戦に強いですね。ナゴドが鬼門だったのははるか昔の話になってしまいましたね。

ナゴドの西北、イオンの上の方に去年から「タイガースショップ名古屋店」が開店したのが鬼門封じになっているんでしょうか?

それにしても、勝ったとはいえ、

・平野がヘッドスライディングで手を怪我?

・岩田が5回には代打小池に1発を浴びると、6回には無死一、三塁のピンチを招き、アッチソンの救援を仰ぐ

というあたりが今ひとつ乗れないチームを象徴している感じ。

肉体的援助でランナーアウトをはじめ中日のミスに助けられたとも。。。

阪神7―4中日

 阪神が高橋光、今岡の本塁打など、5回までに11安打を集中して快勝した。岩田は9勝目。中日は先発小笠原が乱調で、再び貯金がなくなった。

>小笠原さん、今岡さんにはど真ん中投げとけばいいんよ。

>それとアニキがメッセージ更新

>ホンマのタイガースファンなら真意はわかってるって。。。

さらに詳しくは、本家のエントエリーにて

<順位>

セ:①神(4.0)②巨(9.0)③中・広(5.0)⑤ヤ(13.0)⑥横

パ:①西(6.0:優勝M8)②オ(1.0)③日(1.0)④ロ(2.5)⑤ソ(5.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門