ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/17 T11-6D~決戦は金曜日から、その前に一応快勝で勢いがついたかな

中日対阪神23回戦【中日6勝16敗1分】◇ナゴヤドーム

神 421 200 020=11

中 001 320 000=6

[投手]

阪神)リーソップ-江草-阿部-アッチソン-ウィリアムス-藤川

(中日)山本昌-長峰-清水昭-斉藤-小林-平井

[勝] アッチソン 7勝 4敗

[負] 山本昌 11勝 6敗

[本塁打]

阪神)鳥谷12号満塁、金本22号ツーラン

(中日)谷繁1号スリーラン、小池4号ツーラン

◇観衆:人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんはじめ35446人

<試合概略>

 阪神が猛攻をかけた。初回に鳥谷の満塁弾、2回に2点、3回に1点と山本昌を3回KO。中日は3回に李の適時打で1点返した。

 阪神は4回に2点を奪って8点リード。だが中日は4回に谷繁の1号3ラン、5回に小池の4号2ランと猛反撃で3点差に迫った。

 阪神は8回、金本の22号2ランで中日を突き放し、5点差の9回には藤川を投入する万全の態勢で勝利を手にした。2位巨人も勝ち、3差は変わらず。

先発のリーソップがもう少しもって欲しかったけど、ともあれ久しぶりの2ケタ得点の勝利。8回のアニキの2ランも金曜日からの決戦に向けていい感じですね。

名古屋の方はJ1でがんばってください。

そして、金曜日から首位阪神と2位巨人との直接対決。

先発予想は、

巨人がグライシンガー-内海-高橋尚(or上原)

阪神は、安藤-下柳-岩田

でしょうね。

上位のチームは少なくとも1勝すればいいところだけど、それはあくまでも気持ちの上の安全装置で、3タテして巨人に引導を渡したいですね。

ただ、この3連戦でお互い力尽きて、次の4連戦(巨人は市民球場でカープ阪神は甲子園でベイ)で足元をすくわれそうな悪寒も。。。

<順位>

セ:①神(3.0)②巨(10.0)③中・広(5.0)⑤ヤ(14.0)⑥横

パ:①西(7.0:優勝M5)②オ(2.0)③日(1.0)④ロ(1.5)⑤ソ(4.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門