ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/4 T2-2YS~昼間のノリにありがとうも、この引き分けは痛いかも。。。

昨日の昼間の巨大卵とは名ばかりの日テレ箱庭スタジアムの試合。

ノリさんに最敬礼。

クルーンが炎上しちゃったからって、岩瀬さんも半返しせんでもね。。。。

これで、中日の3位とCS進出が確定。一度は広島に抜かれたけど、流石は中日。状態の悪い中でもなんとか3位&5割キープ。あともう1試合よろしくお願いします。

ということで、前日のどんでんの迷采配の責任を問いつめて延長12回orz

   ↓

ヤクルト対阪神22回戦【12回規定により引き分け】ヤクルト9勝12敗1分◇神宮◇試合時間:3時間54分

神|100 100 000 000|2

ヤ|200 000 000 000|2

[投手]

阪神)下柳-アッチソン-藤川-ウィリアムス-渡辺

(ヤクルト)加藤-松井-木田-松岡-五十嵐-押本

<得点経過>

4表:鳥谷の適時打で1点

1裏:畠山の適時打で2点

1表:今岡の犠飛で1点

観衆31591人の皆さん(←全員が最後までいたわけじゃないが)お疲れさまでした。

デーゲームで巨人が負けたので一旦マジック6が点灯したんですが、引き分けで消えました。

セ・リーグのルールでは勝率が2チーム以上ならんだ場合、その順位は(引用元)

(1)シーズン中の当該球団間の対戦勝率が高い球団を上位とします。

(2)当該球団間の対戦勝率が同じ場合は、前年度順位が上位の球団を上位とします。

という決まりに従って、阪神と巨人が勝率が同じだった場合は(1)の適用により、対戦成績で巨人が既に対阪神戦勝ち越しを決めているので巨人>阪神の順番になってしまうのです。

CSの2ndステージの開催権や並び順の決め方ならそれでもいいけど、両チームリーグ優勝ということになりませんかね?特に今年は。。。。

なんて甘えたことを言う前に、巨人より1つでも多く勝てと。。。。

ということで、日付変わって今日・明日と元々どんでん生胴上げを期待して入手したチケットで参戦します。

今日は、その前に件の豚琢朗ブログにも書いてあるとおり、同じ高校出身の川村丈夫投手の引退試合に行ってきます。今年はほとんど出番がなかったわけですが、10年に前は番長、(斉藤)隆、(野村)弘樹らとローテーションの一角を占めて38年ぶりのリーグ優勝&日本一に貢献したんですよね。波留、琢郎、尚典、Rローズ、駒田、佐伯又は中根、谷繁、進藤ってその頃の不動のスタメン今でも覚えてますもの。

その一方で、10年前の阪神は今の横浜と同じ状況orz。その年に川尻が中日戦でノーヒットノーランしたのは記憶にありますけど、桧山が4番だったっけ?

【順位】 

セ:①神(0.5)②巨(9.0)③中(3.5)④広(4.0)⑤ヤ(19.0)⑥横

パ:①西(2.5)②オ(1.5)③日(0.5)④ロ(7.5)⑤ソ・楽

自分:人気ブログランキング野球部門

さらに詳しくは本家のエントリーにて