ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/20 セCS 1st第3戦【D2-0T】~阪神タイガース監督岡田彰布終戦

まずは、岩村さんおめでとうございます。

ワールドシリーズの対戦相手は田口さんのいるフィリーズということで、NHK BS的にはおいしいカードになりましたね。

って、ドジャーズ(黒田・斉藤隆)対レッドソックス(松坂・岡島)の組み合わせになってもそうか。。。

さて、セ・リーグクライマックスシリーズ1stステージ第3戦の件

阪神対中日【中日2勝1敗】◇京セラドーム大阪

中 000 000 002=2

神 000 000 000=0

[投手]

(中日)吉見-岩瀬

阪神)岩田-藤川

[勝] 吉見 1勝

[負] 藤川 1敗

[セーブ] 岩瀬 2S

[本塁打]

(中日)ウッズ2号ツーラン(8回・藤川)

◇観衆:人気ブログランキング野球部門でもおなじみのかれいどさんはじめ33,021人

両チームとも動きが硬かったですね。エラーが両チームで計5つ。それでもともに失点にはならなかったんですが、9回藤川のフォークを矢野が取り損ねて見失っている間にランナーが三塁に進んだのが痛かったですね。あれでは、ウッズにはフォークは投げられませんね。次の和田勝負という選択もあったのかもしれませんが、和田は球児に相性いいですからね。ウッズ敬遠でも同じ結果になったと思いますよ。

ということで、残念ながら阪神タイガース監督岡田彰布はこれでお別れです。

お疲れさまでした。

続きは本家ブログにて