ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/1 【日シリ第1戦】西武2-1巨人〜上原投手ナカジにドームラン被弾でMLB行きの決意は確信に?

2008年日本シリーズ第1戦<西武1勝>◇東京ドーム◇試合時間:2時間45分

巨1-2西

西|000 011 000|2

巨|000 100 000|1

本塁打

西:後藤1号、中島1号

投手

西:涌井○-グラマン

巨:上原●-越智-西村健

《試合経過》

4裏:ラミレスの適時打

5表:後藤のソロで同点

6表:中島のソロで追加点

◇観衆:岩崎篤さんはじめ44757人

この試合は最初の上野さんの始球式からTV中継を見てました。

巨人と西武の日本シリーズは6年ぶりになるわけですが、そのときの初戦は巨人:上原、西武:松坂の先発で、松坂が清原に被弾して負けたという記憶が。そのリベンジを松坂の同級生の後藤が同点ソロで、後輩の涌井が8回1失点の好投で果たしましたね。

その1失点だって、おかわりのエラーがなくて、ボカチカがラミレスの打球を取っていれば(記録は二塁打)、ノーヒットピッチングだったわけで、改めて絶対的エースの存在の大きさを思い知らされました。

ダルもほめてたしね。

片岡も最終回小笠原のセンターに抜けんかという当たりを良く取った。

上原も7回5安打2失点なら先発としては合格点だとは思うんですが、2発被弾がもったいなかったですね。

特に、中島に浴びた一発は他の球場では多分入ってなかったと思うんで、

「あーもー、

あんなんがHRになるだろー? 

だから東京ドームはヤなんだよ、

一刻も早くメジャー行きてえ(泣)」

(引用元:何気シャツさん)

という気持ちになったのは間違いない?

初回の片岡牽制アウトなんか、MLBスカウトのポイント高いですぜ。。。

あと、小笠原とおかわり君は完全にマークされてますね。

このふたりのどちらが当たってくるかでシリーズの流れは決まりそうな気がしますよ。

さて、今日は昼に神宮で内定者視察の件、夜は東京ドームでアニキを探す&読売でない方を応援する件があるのでブログはここまでにして、

さらに詳しいことは、人気ブログランキング野球部門にて。