ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

WBC辞退者続出!ってそんなに大げさに騒ぐことかな?

侍ジャパンに衝撃!落合竜WBCボイコット…候補全5選手「理由なき」辞退(報知)11/22

 侍ジャパンに衝撃が走った。来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表の第2回スタッフ会議が21日午後、都内のホテルで行われた。会議では第1回で選出した48候補選手の出場意思を確認したが、中日の5選手が理由なしに辞退の「回答」を寄せたことが判明。1球団だけ足並みをそろえない「ボイコット」ともいえる前代未聞の暴挙に出た。中日の落合博満監督(54)はスポーツ報知の取材に対し、候補選手の意思を尊重した結果であることを強調した。

この件について野球ファンの間では「中日」を悪者にする意見が大多数を占めているようですが、北京五輪のときに川上?が星野監督から鉄拳制裁食らったり、岩瀬も酷使されたり、森野や荒木にしても万全でない状態だったりして、結果は出せず、ペナントもやっとかめ3位に終わって散々なことになったんで、仕方ないかなと管理人は思うんです。

もっとも、今年の中日からはタイトルを取った人もベストナインに選ばれた人もいないんで、この段階で代表候補者なしだったとしてもそれほどおかしいことではないんですけどね。

・WBC代表候補辞退は個人の判断 中日の落合監督中日スポーツ)11/22

 中日の落合博満監督は22日、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補に挙がった中日の選手すべてが辞退したことについて「現場もフロントもタッチしていない。あくまで選手個人の判断」と話し、一部で「ボイコット」などと報じられたことに反論した。

 落合監督によると、12日に候補48選手が選ばれた際にリストに入っていた岩瀬、森野、高橋、浅尾のほか、和田にも追加で打診があったという。同監督は「選ばれそうな選手はシーズン中から意思を確認していたが、断ってくださいと言われていた。若い選手は不安があるからできたら辞退したいと言ってきた。本人が出たいか出たくないかであって(故障などの)理由を説明する必要はない」と語った。

 また落合監督は、北京五輪前にWBC監督就任の打診があったものの「よその球団の選手は預かれない」と断っていたことを明かした。

「現場もフロントもタッチしていない。あくまで選手個人の判断」って、落合さん。この際だから自分ひとりを悪者にしておけばいいのに。。。

・浅尾、えっボクが代表候補? 第2回WBC(中日スポーツ)11/14

「仮定の話だから答えようがないんですけど」と困惑しつつも「もし、選ばれるというのなら、最後まで残してもらえるように頑張りたいとは思います」と話した。

と矛盾するんですが、1週間で「不安があるから」に気持ちを変えたのは何?変えさせたのは誰?

チェン(台湾)やビョンギュ(韓国)がそれぞれ出身国の代表に選ばれたら出すんですよね?それならチームぐるみボイコットとは言えませんからね。

他の方の意見⇒人気ブログランキング野球部門

ともあれ、ドラゴンズさんには罪滅ぼし?に

彼を日本代表マスコットとして、アメリカまで行ってもらいましょう。

というオチかよw

他に同じ意見がないかさがす。⇒人気ブログランキング野球部門