ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】参加エントリー

【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】

悪夢のような2007年から立ち直り、奇跡のように本当は実力でアジア1までのぼりつめた、埼玉西武ライオンズ

今年の偉業を称えつつ、驕ることなく来期に向かうため、今年を総括してみましょう。他球団ファンの皆様のご参加もお待ちしております。

御参考:人気ブログランキング野球部門

◆第1章◆※定番の質問です

1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~5名くらい)

帆足、岸、グラマン、星野

~特に帆足投手の復活が大きかったかなと。。。自分サウスポーやし。。。

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~5名くらい)

片岡、栗山、中島、中村、細川と日本シリーズ限定で平尾

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)

西口、岡本真也

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

生観戦した日本シリーズ第7戦とアジアシリーズ決勝のどちらも甲乙つけがたいですので、主催者の方それぞれ0.5試合分ずつ集計お願いします。

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

はじめての開幕戦観戦です。

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

96番の件(以外r)

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)

MVPをひとり選べど言われると中村か中島のどちらにするか迷いますね。記者さんたちも多分それで岩隈にしたのでは?

優秀選手と言えば、その二人に片岡、栗山を追加。

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。

開幕スタメンに抜擢された松坂健太。でも、96番(以下r

9)ネタ質問。

埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!

貴方のいちおし、におしは?

一に栗山、二に中島、平尾

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください

10)ぶっちゃけ、今年は、実力? たまたま?

実力だと思います。

事前の予想では、今年は暗黒時代の始まりかと懸念してたんですが、強豪のDNAは健在ということですね。

11)首脳陣について、軽くフリートークをお願いします。

ナベQっていい人。

詳しくは渡辺久信「寛容力~怒らないから選手は伸びる」の感想文をご覧ください。

12)アジア1になりました。が、観客動員がいまひとつ…

あなたは、アジアシリーズを観戦しましたか?(現地・メディア問わず)。

見た方→感想を教えてください

見なかった方→何故、興味をもてなかったか、教えて下さい。

アジアシリーズは、どこのチームが出てきても決勝戦だけは行ってます。

試合については、ご承知のように接戦でしたね。韓国も台湾もレベルが上がってきているので、そろそろ日本代表以外が優勝してもおかしくないと思います。

個人的には東京ドーム開催なので行きやすくていいのですが、日本代表チームの本拠地で開催の方が盛り上がると思います。

◆第3章◆※来期に向けて

13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

松坂健太、清水

~健太は個人的に一押しの選手で、清水については読売から解放された方への期待はお約束ということで・・

◆第4章◆※他球団関連

14)ネタ質問

NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)

あなたのいちおしは?

後藤[オリックス

15)イケメン決勝戦

9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?

栗山

※以下、選択制です。

aコース !ライオンズファンの方へ!

14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!

16)あなたはどのチームのファンですか?

セ・リーグ阪神

パ・リーグは毎年どころか、シーズン中でもコロコロ変わります。今年は、開幕時は楽天、後半はオリックス日本シリーズ以降は当然ライオンズ応援です。

17)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?

60%くらい。

今年はノーマークだったかもしれないけど、来年はマークされるでしょうし、96番が現場にいないのも相手にとってはうざくないし・・・

以上、回答です。

御参考:人気ブログランキング野球部門