ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【勝手企画】2008年の楽天を振り返る

2008年のシーズン振り返り企画のうち、主催者のない5チーム分は、当方で勝手に書いていますが、その2チーム目は「楽天編」です。

詳細は、本家のエントリーを見ていただくとして、こちらでは回答の要約を

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

セ・リーグ阪神パ・リーグはここ数年シーズン当初はイーグルスプレーオフ進出めざして頑張れと言っているのに、最後の方になるとスタンスが違ってるのはご愛嬌として。

1.2008年、活躍したと思う投手(3名まで)

岩隈、有銘

2.2008年、活躍したと思う楽天の野手(3名まで)

リック、中村真人内村賢介

3.2008年、期待はずれだった楽天の選手(3名まで)

礒部公一ドミンゴ

4.2009年に期待する楽天の選手(3名まで)

ノリ、高須、礒部

5.2008年の楽天のMVP(岩隈久志投手以外で1名)

野球ファンに聞いたら岩隈久志が圧倒的多数になることが想定されるので、標準の設問を変えました。

ということで、内村賢介選手にします。

6.2008年、印象に残った楽天の試合(3試合まで)

生観戦:8/11ホークス戦@福岡Yahoo!Japanドーム

それ以外:9/23西武戦~ライオンズの胴上げを阻止した試合

7.2008年の楽天を象徴するキーワード(3つまで)

ノムさんのぼやき~365個集めて日めくりカレンダーよろしく

8.今の楽天に足りないと思うもの

ノムさんいわく、

監督も含めてすべて、

9.2008年の楽天に一言

伸び悩み

10.2009年の楽天に一言

初のクラシリ進出&タイガースとの日本シリーズ

11.楽天以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

西武と山本昌

12.楽天ファンブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

人気ブログランキング野球部門をご覧ください。

って書いたものの、上位に楽天系がorz。ノムさん語録をメインにしているブログがあったはずが。。。

以下、振り返り企画の標準テンプレートです。

      ここから

       ↓

2008年の○○を振り返る

<設問>

 以下の設問についてお答えください。

できれば回答理由などを書き添えていただければ幸いです。

また、振り返りの趣旨を逸脱しない範囲内で設問を追加していただいてもかまいません。

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

1.2008年、活躍したと思う○○の投手(3名まで)

2.2008年、活躍したと思う○○の野手(3名まで)

3.2008年、期待はずれだった○○の選手(3名まで)

4.2009年に期待する○○の選手(3名まで)

5.2008年の○○のMVP(1名)

6.2008年、印象に残った○○の試合(3試合まで)

7.2008年の○○を象徴するキーワード(3つまで)

8.今の○○に足りないと思うもの

9.2008年の○○に一言

10.2009年の○○に一言

11.○○以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

12.○○ファンブログでおすすめのブログ(3つまで)

(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

【さらに、振り返り企画の趣旨を逸脱しない範囲内で設問の追加も可】

       ↑

 標準テンプレートここまで