ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

清原和博 番長伝説 1985~2008

・FRIDAY編集部「清原和博 番長伝説 1985~2008」(講談社

<内容紹介>

清原氏本人からまた“推薦の言葉”をいただきました!!

「今度こそホンマに買うたらアカンでェ!」

1985~2008

名物企画『番長日記』も復活収録!

――清原さん、この本への推薦の言葉をいただけませんか?

「なんや、またかい。前回(単行本『おうワイや!番長日記』)が『買うたらあかんでェ!』やったっけ?ほんなら今回は『今度こそホンマに買うたらあかんでェ!』なんかで、どう?『FRIDAY』とは永遠の敵対関係やからな、どや!」――[第1章 現役引退記念スペシャル・インタビューより]

清原さんが、「今度こそホンマに買うたらあかんでェ!」とおっしゃったので、自分も図書館で借りて読みました(爆)

彼が巨人にいた頃のヒールのイメージはFRIDAYが作っていたんですね。

それと、彼のテーマソングの長渕剛「とんぼ」のごとく「死にたいくらいにあこがれた 花の都大東京♪」が「「死にたい位に憧れた 東京読売巨人軍のバカヤローが♪」になってしまったと。

さらに、詳しくは本家エントリーにて

また、その他の野球関連のニュースは人気ブログランキング野球部門にて