ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2/28 【オープン戦】T5-3Bs&【WBC強化試合】日2-7西

今回は「阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。」の2つのエントリーの集約版です。

・2/28昼 オープン戦:神3-5オ@安芸(タイガース公式)

オ 000 500 000=5

神 101 000 001=3

[投手]

オリックス

ボーグルソン○-レスター-清水-岸田-平野-仁藤-西川S

阪神

石川-リーソップ●-阿部-江草-渡辺

情報不足につき親記事の方でも、詳しくは書いてませんので、細かい点は人気ブログランキング野球部門の阪神ファン系ブログをご覧ください。

・2/28夜 強化試合:日本代表2-7西武(サンススポ試合速報)

西武 002 010 040-7

日本 000 100 001-2

[西]ワズディン、岸、グラマン、長田、谷中、小野寺 - 銀仁朗

[日]岩隈(楽)、ダルビッシュ(日)、内海(巨)、田中(楽)、小松(オ)、馬原(ソ)、山口(巨) - 城島(マ)、阿部(巨)

本塁打

[西]大崎(3回2点 岩隈)

【戦評】

 日本代表は西武に完敗した。練習試合、強化試合を含めて初めての黒星を喫した。

 日本代表は先発3本柱の岩隈が先発したが、3回を投げ2安打2失点。リリーフしたダルビッシュも2回2安打1失点と不安を残した。

 打線は西武の6投手の前に散発8安打に抑えられ、日本代表候補を落選した岸から小笠原のタイムリーで1点、さらに最終回に1点を返すのがやっとだった。

詳しいことは、親記事を見てもらうとして、ここでは「3番イチローってどうよ?」という点について。

前日のエントリーでは、「(原監督は)1次リーグまでは3番イチローで通すんでしょうね。」と書いたんですが、管理人自身は「強化試合の状況をみて、(イチローの調子が上がってこないようなら)第1ラウンドで1番イチローに変更」か、あるいは「今晩の巨人との強化試合で1番イチローを試してみては?」と見解が変わりつつあります。

皆さんの見解はいかかでしょうか?

ということで、今回もWBC日本代表のオーダー関連につき、コメント欄を開放いたします。

参考情報は、人気ブログランキング野球部門にて

【ご参考】

<管理人がベストと考える日本代表オーダー>

イチロー

6 川崎

5 中島

7 稲葉

DH 村田

3 小笠原

4 岩村

2 城島

8 青木

サンデーモーニングで張本氏が提案した日本代表オーダー>

イチロー

DH 内川

6 中島

3 小笠原

5 村田

7 稲葉

2 城島

4 片岡

8 青木

【ブログ投票】⇒WBCイチローの打順

あなたが監督なら何番にしますか??