ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

T橋本健太郎投手⇔M久保康友投手

このニュースが昨日の朝にデイリーのスクープとして入ってきました。

        ↓

・【スクープ!】ロッテ・久保が阪神入り(デイリー)

 ロッテ・久保康友投手(28)と阪神橋本健太郎投手(28)の1対1の交換トレードが合意に達したことが3日、明らかになった。近日中に正式発表される。先発陣の一角を担える10勝級投手の獲得を目指していた阪神と、中継ぎ強化を狙うロッテの思惑が一致した。また、この日、真弓明信監督(55)率いるチームは1カ月間の春季キャンプを打ち上げた。

デイリーだけでは飛ばし記事かなと思えたのですが、ボビー・バレンタイン監督のブログにも出ていたし、割と早い時間にロッテと阪神の公式HPでも発表されていましたね。

今までの実績からして、ハシケンと久保ではあまりにも不釣り合いという意見も多いようです。もっとも、久保も新人王取って以降伸び悩んでいますからね。

少なくともシーズン終わるまでは、どっちが得かはようわからん。

ロッテは中継投手、阪神は先発投手が欲しいというニーズに合致した補強かなと。

ともあれ、ふたりとも新天地で頑張れと。

親記事はこちらです。

なお、オープン戦情報やWBC関連のニュースは、人気ブログランキング野球部門にて