ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/6【WBC1次ラウンドA組:Game2】韓国9-0台湾~韓国強し

韓国が大勝! 日本との2次R進出決定戦へ (スポナビ

台湾 000 000 000|0

韓国 600 012 00X|9

勝:柳賢振  負:李振昌 

台湾: 李振昌、鄭凱文、廖干誠、林柏佑

韓国: 柳賢振、奉重根、李承浩、林泰勲

本塁打:李晋映(初回満塁)、鄭根宇(6回ツーラン)

<総括>  

 ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンド・A組の韓国vs.チャイニーズ・タイペイが6日、東京ドームで行われ、韓国が9対0で勝利した。

 韓国が1回に猛攻を見せた。4番・金泰均の2点タイムリーで先制すると、李晋映が満塁本塁打を放ち、試合の流れを大きく引き寄せた。投手陣では先発の柳賢振が4回途中までを1安打に抑え、4人の投手リレーでチャイニーズ・タイペイを完封した。

 一方のチャイニーズ・タイペイは先発の李振昌が誤算だった。4四死球、6失点で1死しか取れずに降板し、チームの期待に応えることができなかった。また、打撃陣も5併殺打と苦しみ、無得点に終わった。

 7日に東京ドームで行われる日本vs.韓国に勝ったチームが、2次ラウンド進出を決め、敗れたチームは敗者復活戦にまわる。

これこれ、韓国の初回のような攻撃。これを日本チームに中国戦でやって欲しかった攻撃ですね。

この調子だと、今晩のGame4:日本-韓国戦は韓国が勝つと思いますよ。

そもそも、最終目標はWBC連覇なわけで、1位でも2位でも2次ラウンドに行ければいいんだし、2次ラウンドでも2位以内なら準決勝にいけるわけですしね。

真の負けられない戦いは準決勝以降。前回のWBCでも最後に韓国に勝って、キューバに勝って優勝したわけですからね。

それに、原辰徳って、現役時代も監督時代も1年目に日本一になってるじゃん。そういう星野の下に生まれてきた人よ。実は、その運の巡り合わせの良さが日本代表監督になった決め手ではないでしょうか?

少なくとも管理人はそう思うわけで。。。

なお、試合の詳細や他の方の見解はこちら(人気ブログランキング野球部門)