ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/20(日本時間) 日本6-2韓国~WBC第2ラウンドは1位通過で、次は23日に米国戦+安藤orz

・日本、韓国に逆転勝ち!1位通過で準決勝へ(スポナビ

日本 020 000 031|6

韓国 100 000 100|2

勝:涌井/負:呉昇桓

日本:内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川

韓国:張ウォン三、李承浩、李在雨、呉昇桓、金廣鉉、林泰勲

本塁打:内川1号、李机浩3号

<総括>

 第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の第6戦(順位決定戦)韓国vs.日本が20日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対2で韓国に逆転勝ちを収めた。

 日本は1点を追う2回に、内川の本塁打と片岡のタイムリーで逆転に成功する。同点に追いつかれた直後の8回には、青木のセーフティーバント、稲葉のヒットエンドランで韓国を揺さぶり、代打・小笠原が金廣鉉からタイムリーを放って勝ち越し。さらに岩村のタイムリーで2点を追加すると、9回には青木のタイムリーで6点目を奪い、韓国を突き放した。なお、4回にヒットを放った村田が右足太もも裏を痛めて負傷退場。準決勝以降の出場は難しい状況になった。

 投手陣ではWBC初登板の内海と小松が好投。2人で6回途中までを1失点に抑え、試合の流れを引き寄せた。8、9回に登板した馬原と藤川は、走者を出しながらも韓国に得点を許さず。投手陣はいい状態を保って準決勝以降に臨むことができそうだ。

 一方の韓国は6回以外は毎回走者を出したものの、11三振を喫し、2得点に終わった。投手陣では8回に呉昇桓がピンチを招くと、リリーフ陣がその勢いを止めることができずに失点を重ねた。守備でも3失策とミスが目立った。

 勝った日本は1組1位となり、23日に行われる準決勝第2試合で、2組2位の米国と対戦する。敗れた韓国は22日に2組を1位で通過したベネズエラと準決勝第1試合を戦う。

前日のエントリーで提案したように、村田をスタメンから外していればorz

と終わったことを嘆いても覆水盆に帰らず。

ともかく、代理召集の栗原がんばれよ!

それと安藤も心配。。。

続きはこちらで

さらに詳しいことやオープン戦情報はこちら(人気ブログランキング野球部門)