ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/12 【生観戦】巨人-阪神3回戦~延長12回引き分け

昨日は東京ドームに行ってきました。

前回東京ドームに来たのは、1か月前のWBC☆アジアラウンドのとき。

そのときはライトにいて、気にならなかったのですが、天幕がだいぶ汚れてますね。クリーニングって、しないんですかね?

【▼巨人-阪神 3回戦(巨人2勝1分、東京ドーム、44,246人)】

神|040 000 011 000|6

巨|300 003 000 000|6

(延長十二回規定により引き分け)

1裏:ラミレス・李承ヨプの適時打で計3点

2表:新井のソロ、桜井の3ランで計4点

6裏:李承ヨプの2ラン、阿部のソロで計3点

8表:桜井の適時打で1点

9表:新井の適時打で1点

【投手】

(神)福原、アッチソン、江草、ウィリアムス、藤川、渡辺-狩野

(巨)高橋尚、栂野、藤田、越智、山口、M・中村、クルーン、豊田-阿部、星

本塁打

(神)新井2号ソロ(2回、高橋尚)、桜井1号3ラン(2回、栂野)

(巨)李承ヨプ2号2ラン(6回、アッチソン)、阿部2号ソロ(6回、アッチソン)

【戦評】

 延長十二回の末、引き分けた。巨人は六回に6-4と逆転したが、2点のリードを救援陣が守れなかった。阪神は八回に1点差とし、九回に追いついたが、その後の好機をバント失敗や走塁ミスなどでつぶしたのが響いた。

長時間現地で参戦の皆様お疲れさまでした。

「9回に勝ち越せたはず」という若干の欲はありますが、ともあれ負けなくて良かったよ。

というのが、当ブログ管理人の試合が終わった直後での正直な気持ちであります。

デーゲームで良かったともね

さらに詳しくは親エントリーにて。

また、昨日のプロ野球(一部J2あり)の総括はこちらで