ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/5【生観戦:昼の部】イースタン公式戦:F-YS@鎌ヶ谷

昨日は、ナイターでトラッキーつば九郎たちに会いに行く前に、カビーに会いに鎌ケ谷へ行って来ました。

ここは初観戦になるので、これで通算(プロ・アマの試合合わせて)27球場目(無人のスタンドの中に入っただけの鳴尾浜、ファン感謝デーでグラウンドに入った西武第2除く)になります。

鎌ヶ谷に着いた時点では曇りだったんですが、試合開始とほぼ同時に雨がポツポツと降り出してきました。

こんな天気なんで、あらかじめカビーのポンチョ買っておいたんですが、早速役に立つとはw

先発はハム武田勝、ヤクルト赤川。

始球式は東洋大の柏原選手(駅伝)が大暴投して、ボールボーイの子供にあたってしまいました。

二回裏一死から高口四球で出て、ピッチャー赤川のワイルドピッチで二塁に進んだ後、尾崎がレフトオーバーのタイムリ二塁打でハム一点先制

三回には、先頭の陽がレフト線ツーベースで出て、ワイルドピッチも絡んで、一死二、三塁のチャンスを作るも、中田、今浪が凡退で得点ならず。

四回から星野登板。【武田勝は三回一安打無失点】

その裏尾崎にソロが出て2対0になりました。

ちなみに、ヤクルトの一塁コーチが真中、三塁が度会。

ヤクルトの反撃は五回表一死一、二塁から中村にスリーランが出て3対2逆転。

その裏、二死から鵜久森が二塁打で出て、中田粘って四球も、今浪の当たりがセンター上田の好守に阻まれ得点ならず。

ここで雨がひどくなったので、カビーのダンスタイム見て、一旦コンコースへ避難。

その後、ここまで確認して撤収しました。

ヤ000030

日010101

最終的には5-3でヤクルトが勝ったようです。⇒・日ハム公式から

ツバメ効果ですかね。⇒・“つばめ人形”の愛称が決定いたしました。 (新京成プレスリリース)

さらに詳しくは本家のエントリー(モバイル速報版・詳細版)にて

なお、夜の部は電車で移動中に中止を知らせるメールが入りましたとさ。。。