ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/13 阪神1-2広島~惜しい負け

昨日は、帰ってきたのが9時を回ってたんですが、甲子園も残業でしたね。

阪神-広島・8回戦(阪神5勝3敗、甲子園、3時間41分、43,899人)

広島 000 000 010 1|2

阪神 000 001 000 0|1

【投手】

(広)斉藤、梅津、シュルツ、横山、永川-石原

(神)久保、江草、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野

【責任投手】

(勝)横山13試合1勝2敗

(S)永川13試合2敗11S

(敗)藤川7試合1勝2敗2S

本塁打

(神)新井5号ソロ(6回、斉藤)

【戦評】

 広島が競り勝って連敗を2でストップ。1-1の延長十回に栗原の適時二塁打で勝ち越した。最後は永川が締めて球団記録に並ぶ通算138セーブ。阪神は六回に新井の5号ソロで先制したが逃げ切れず、連勝は2で止まった。

結局、管理人がTVで見たのは10回表裏の攻防だけでしたが、

・栗原のレフト大飛球がスタンドインならともかく、アニキが取ってたらなあorz

・それ以前に、球児がストレート投げてれば、あそこまでは飛んでいかんでしょう。。。

・鳥谷のショート頭上の当たりが、琢朗のもう少し上に飛んでいたらなあorz

・新井大選手のライト横のライナーももう少し右に飛んでいたらなあorz

と、微妙なところでツキが広島にありましたね。

続きはSeeSaaブログにて

また、交流戦の優勝予想投票はこちら