ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

湘南ひらつか七夕まつり&J2湘南2-0横浜FCのダブルヘッダー

昨日は、昼は「湘南ひらつか七夕まつり」、夜はJ2のニッパツでの試合を見てきました。

「湘南ひらつか七夕まつり」が、昨日で終わっていることは置いといて、その詳細は、「ポロと旅する」の

・7/5 湘南ひらつか七夕まつりキターー(・∀・)ーー!!

・7/5 湘南ひらつか七夕まつり経由ニッパツ三ッ沢球技場行き

の両エントリーをご覧ください。

で、夜というか4時ちょっとすぎにニッパツ三ッ沢入り。

管理人自身初のアウェイ生観戦だったのですが、少なくともゴール裏はベルマーレサポーターの方が多いような気がするんですがw

それに、キングベルまで来とるし。

それと、サッカー専用の競技場だけあって、陸上トラックがない分、スタンドからフィールドが近いですね。しかも、ゴールライン付近の前から2列目の席にいたから余計にね。

やはり、チーム状態の差なんでしょうか?

観衆4,410名中、横浜FCサポーターとベルマーレサポーターの割合はほぼ半々。ちょうど、センターラインの延長線上を境に、東側が横浜FC・西側がベルマーレとはっきり分かれた感じ。しかも、応援の勢いはベルマーレ側優勢。

これでは、結果はおしてはかるべし。ベルマーレの楽勝とまでいかないまでも、快勝!しかしながら、決定的なチャンスを結構つぶしてたかも。

本来なら、5対1で勝ってたような。

でも、セレッソ大阪と仙台が引き分けたので首位奪還!

神奈川ダービーにつき、試合前に松沢知事から花束贈呈

【その他の画像付きのエントリーはこちら】