ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/12生観戦@甲子園(T1-2G)

7月12日(日)阪神 1-2 巨人 9回戦

巨|000 002 000|2

神|000 000 010|1

6表:小笠原の適時打で2点先制

8裏:関本の適時打で1点

[投手]

(巨人)内海

阪神)下柳-能見-アッチソン-筒井

[勝]内海 4勝 6敗

[負]下柳 5勝 6敗

<試合時間>2時間30分

<観衆>46851人

下柳も五回まではほぼ完璧なピッチングだったんですけどね。

六回に坂本のヒットはともかく、鈴木のパスターが中途半端な内野安打になったのが痛かったですね。

ここで、次の小笠原の2点タイムリーでつながった以外は、巨人打線を抑えていたんですけどね。

一方、阪神は内海の前にヒットが出るものの、肝心なところでは抑えられていましたね。

唯一つながったのは八回で、関本の曲者的な当たりでなんとか一点返して、新井も続いたんですが、アニキが○| ̄|_

後でスポーツニュースを見た限りでは、小笠原のタイムリーの打球と同じような所に飛んでるんですよね。たまたま、軌道上にセカンドがいたかいなかったかの違いで。

と負け惜しみを言ったところで、(「虎バン」でダイジェストを確認したら)打球の勢いも違ってるしw

ということで、負弓さんの誕生日に自力優勝が消滅することをもって、今年のタイガースが象徴されるているかなと。

さらに詳しいことは、「阪神タイガース世界一への道」の7/13付および7/14付エントリーを見て下さい。