ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2016年五輪はリオデジャネイロに決定

最近スポナビの更新がご無沙汰なのでこちらで

管理人は本命:リオデジャネイロ(南米初という点)、対抗:シカゴ(オバマ効果)で、マドリードと東京は問題外だと思ったんですが、実際の投票では、まずシカゴが落選したというのが想定外。東京は2回目に落選したのですが、まあそんなもんでしょう。国民が盛り上がってなかったですもの・・

ところで、東京は2020年に立候補するんでしょうか?

2020年はアジア・オセアニア地区の立候補があればかなり有力とみますが、福岡とか東京以外の都市でいいのでは?

<ご参考>

・16年五輪はリオで、南米初 東京は2回目投票で落選(asahi.com

・「2016年東京五輪招致決議、衆院が採択」ということでここでもブログ投票(ポロと旅する~あさちゃん。と一緒)

・ブログ投票:2016年夏のオリンピック開催地はどこになると思いますか? <投票期間終了につき結果のみ>

・2016年オリンピック、東京落選!(たべちゃんの旅行記「旅のメモ」)

・リオでやるべきだ(田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))

・東京は惜しくも落選!2016年五輪開催地はリオデジャネイロに決定の巻。(フモフモコラム)

・2016年五輪はリオデジャネイロ(小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)

・奮起せよ!!(ば○こう○ちの納得いかないコーナー)