ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

リーグ優勝の可能性消滅も、CSでどんでん返しや!

9月26日のプロ野球

セ・リーグ

◇横浜6―1阪神

 横浜が04年以来の対阪神同一カード3連勝。4回に佐伯の満塁本塁打で先制、工藤が8回1失点で7勝目を挙げ、村山実に並ぶ通算222勝目。阪神は7連敗。

>これで阪神のリーグ優勝の可能性は完全消滅しましたorz

◇ヤクルト8―3広島

 ヤクルトが終盤に粘りを見せて2連勝。8回にラミレスの適時二塁打で追いつき、9回に田中浩の走者一掃の三塁打で勝ち越した。広島は両リーグ最速の80敗目。

>こちらのブービー争いもそろそろ決着か?

◇巨人8―4中日

 巨人が4点差をはね返し、首位攻防戦を勝ち越した。5回、李承ヨプの本塁打で追いつくと、6回には脇谷の2点本塁打で勝ち越した。中日は中盤の逸機が響いた。

>たぶん、巨人は残り2試合とも勝つでしょう。

>中日も残り7試合全勝なら巨人を上回るんで可能性はかなり残してます。

>巨人60%、中日40%といったところか?

さて、阪神は次の目標をまずは、CS出場確定。

(これもかなりやばそう。。。)

その後は、CS勝ち抜け、日本シリーズ進出、日本一。アジア一。

CSってしょせん敗者復活戦ですが、せっかくの決まっているルール。

その中で、可能性のあるもののベストを狙うのが当然!

監督が岡田だけに

大どんでん返し

よろしくお願いします。

関連記事は本家ブログまたは人気ブログランキング野球部門へ