ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/8の交流戦まとめ

・猛虎今季最多貯金20 Gは5割〈8日のセ・パ交流戦〉(asahi.com

阪神4―3オリックス

 阪神が4連勝。7回、赤星の中前適時打で勝ち越し、久保田、藤川の継投で逃げ切った。貯金は今季最多の20。オリックスの連勝は2でストップ。

>1つ前のエントリーのとおり、この試合は生観戦でした。

>時折、SONYワンセグウォークマンで中継を見ながら応援してました。

>録画もしておいたんで、今見てるんですが、

>ローズ2打点の1失点で+1、北川1打点の1失点の±0。

>新井1打点の1失点防止で+2

>ひとつでも先の塁への意識の高さもさることながら

>正にタイガースが守り勝った試合でしたね。

日本ハム9―3横浜

 日本ハムは2回、暴投で勝ち越し、3回は4連続長短打で突き放した。藤井は4月19日以来の2勝目。横浜は12球団最速で交流戦の負け越しが決まった。

>チーム打率(リーグ2位)をかろうじて上回る勝率のチームっていったいorz

楽天5―2中日

 楽天は同点の9回、敵失に乗じて無死二、三塁から鉄平の2点三塁打で勝ち越し。フェルナンデスの2点二塁打で駄目を押した。中日の中田は4連敗。

交流戦優勝のことを考えれば中日に勝って欲しいし、

セ・リーグでの地位のことを思えば楽天に勝って欲しいし、

>ジレンマ・・・

ソフトバンク8―4広島

 ソフトバンクが連敗を3で止めた。同点の5回に柴原の内野ゴロの間に勝ち越し、松田の3ランなどで突き放した。三瀬は2年ぶりの勝利。広島は3連敗。

>また、新垣に勝ちつかず。。。

とここまではデーゲームだったので、帰りの阪神電車の車中で携帯サイトから結果確認済み。

で、以下のナイター2ゲームは、新幹線の車中で携帯サイトをチェック。。

◇巨人4―0西武

 巨人が連勝を4に伸ばし、勝率5割復帰。0―0の8回、ラミレスの二塁打と谷の2ランなどで一挙4点。内海は8回無失点の好投で4勝目。

>それにしても、この段階で中4日で内海先発って。。。

>西武ファンにとっては許さんorz

◇ロッテ4―3ヤクルト

 ロッテが4連敗を逃れた。9回に本塁への好返球で延長に持ち込み、10回にオーティズのソロ本塁打で勝ち越した。ヤクルトは抑えの林昌勇が痛恨の1球。

>また、成瀬に勝ちがつかんかった。。。

>それとマリーンズさん。林昌勇だけには強いのね。。。

<順位>

セ:①神(7.5)②中(2.5)③巨(2.5)④広(1.0)⑤ヤ(9.0)⑥横

パ:①西(3.0)②日(1.0)③楽(2.5)④ソ(3.5)⑤オ(2.5)⑥ロ

交流戦

①楽(11-4)②日・神(10-5)④ソ・巨(9-6)⑥オ・西(8-7)⑧広(7-8)⑨中(6-9)⑩ヤ・ロ(5-10)⑫横(2-13)