ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/9 T4-1Bs~初の不惑トリオのお立ち台&交流戦首位タイに+9日の交流戦

阪神4-1オリックス◇甲子園◇試合時間 3時間14分◇観衆 42759人

オ 000 001 000=1

神 000 400 00X=4

[投手]

オリックス)近藤-小松-菊地原-吉野

阪神)下柳-江草-久保田-ウィリアムス-藤川

[勝] 下柳 6勝 1敗

[負] 近藤 5勝 5敗

[セーブ] 藤川 2勝 1敗 22S

<得点経過>

4裏:金本の適時打、鳥谷、矢野の犠飛で4点先制

6表:ローズの適時打で1点

ということで、試合後のヒーローインタビューには先制2点タイムリーの金本、40歳になってから初勝利の下柳、それとリードした矢野の1968年生まれの不惑トリオの三人が立ったようであります。

って、スポーツニュースでしか見てませんが。。。

これで、貯金が21まで増えて、楽天が中日に負けたので交流戦の順位も首位タイに。

当初、交流戦の優勝のことはまったく眼中になかったけど、水・木の西武戦、土・日のロッテ戦の最後のビジター4戦を2勝2敗のタイで乗り切れば、残りの楽天・日ハム戦は甲子園なのでセのチーム初の交流戦優勝も見えてくるかな?

〈9日のセ・パ交流戦

◇広島6-1ソフトバンク

広島が連敗を3で止めた。1回に嶋の2点適時打で先制、3回に栗原のソロで加点。ルイスはリーグ首位の9勝目。ソフトバンクは序盤の拙攻が痛かった。

>ルイスは確か2年契約だったはずで、来年オフの争奪戦が盛り上がりそうな。。。

◇西武9-3巨人

西武は3回にブラゼルの3ランで逆転。4回は中島の3ランで突き放した。西口は5回3失点で3勝目。巨人は先発のグライシンガーが乱調で誤算。

>西武打線上向きか?

>水曜からの西武ドーム2連戦が怖いんですが。。。

阪神4-1オリックス

阪神が5連勝で交流戦首位タイに。4回、金本の適時打で先制し、二つの犠飛で加点。救援陣がリードを守った。オリックスは4回の三つの失策が響いた。

>前日は北川、この日は濱中のエラーが失点にからんで

>って、それって古巣への恩返し?

◇横浜13-3日本ハム

今季4度目の2ケタ得点を奪った横浜が連敗を5で止めた。4回、相川の二ゴロの間に勝ち越し、その後もたたみかけた。日本ハムは今季最多失点。

>ベイさん、勝つときは快勝ですね。

◇中日6-3楽天

中日は同点の6回、中村紀、井上、英智の3連続長短打で2点を勝ち越し。さらに荒木の中前適時打で試合を決めた。楽天は4連勝ならず。

>42歳の山本昌さんと19歳の田中君の23歳差先発対決

>結局、どっちにも勝ち負けつかず、痛み分け?

◇ロッテ5-3ヤクルト

ロッテが交流戦初の連勝。6回に今江の一発で勝ち越し、7回はサブローが適時打した。小野は4月23日以来の白星。3連敗のヤクルトは借金が最多の8。

>雷雨中断があったので、終わるまで時間がかかったようで

>雷=マリーンズ反撃ののろしといったところか

>それにしても、またもや勝てなかった村中投手

>一度下で調整した方が。。。

<順位>

セ:①神(7.5)②中(3.5)③巨(1.5)④広(2.0)⑤ヤ(8.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(1.0)③楽(2.5)④ソ(3.5)⑤オ(1.5)⑥ロ

交流戦

①楽・神(11-5)③日(10-6)④ソ・巨・西(9-7)⑦オ・広(8-8)⑨中(7-9)⑩ロ(6-10)⑪ヤ(5-11)⑫横(3-13)

<宣伝?>

「(仮称)野球ファン応援団」の方で、今月29日まで「2008年夏のイケメングランプリ(Ver.1:イケメンオールスター)」開催中です。オールスターのファン投票の要領と同じく、セ・パ各リーグのポジションごとに実力は二の次としてイケメン視点で選手を選んでもらいます。

ちなみに、本物のオールスター(投票先)の方は、第1回中間集計結果の発表がありました。

・GG佐藤が最多得票=球宴中間集計-プロ野球時事通信

 プロ野球マツダオールスターゲーム(7月31日=京セラドーム、8月1日=横浜スタジアム)の運営委員会は9日、ファン投票の第1回中間集計を発表、パ・リーグの先発投手はダルビッシュ日本ハム)、セは岩田(阪神)がトップに立った。

 ダルビッシュは1万7307票を集め、岩隈、田中(ともに楽天)を抑えた。セ首位の阪神からは中継ぎの久保田、抑えの藤川のほか、三塁手の新井、外野手の赤星、金本と5部門を占めた。パの外野手1位のG・G・佐藤(西武)が3万1498票で最多得票。

 昨年までインターネット、携帯電話での投票が1日5回までできたが、今年から1日1回となったため、有効得票数は昨年の371万5338票から138万6258票に減少した。最終投票結果は選手間投票とともに7月7日、監督選抜を含むメンバーは同14日に発表される。

セの先発が岩田、ショートが坂本(巨人)トップというのは、人気先行な面は否めないけど、あとは妥当な結果だと思いますよ。