ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/11 L4-6T~今季初の6連勝で交流戦でも単独首位に+11日の交流戦

虎6-4獅子◇西武ドーム◇試合時間 4時間02分

神 210 020 010=6

西 000 120 100=4

[投手]

阪神)上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川

(西武)石井一-許-正津-星野-大沼-岡本真

[勝] 上園 2勝

[負] 石井一 7勝 3敗

[セーブ] 藤川 2勝 1敗 23S

[本塁打]

阪神)フォード2号ソロ

(西武)中村12号ソロ、ボカチカ12号ソロ

<得点経過>

1表:高橋の適時打で2点

2表:フォードのソロで1点

4裏:中村のソロで1点

5表:暴投、金本の犠飛で2点

5裏:片岡の適時打、ブラゼル犠飛で2点

7裏:ボカチカのソロで1点

8表:桧山の適時打で1点

◇観衆:32383人

昨日は6回あたりからYahoo!動画を見つつ、TVではトゥエレビのM-C戦、NHK-BSのBs-YB戦、BS朝日のF-G戦をザッピングしてました。

・猛虎6連勝、40勝一番乗り〈11日のセ・パ交流戦

◇ロッテ1―0広島

 ロッテが交流戦初の3連勝。5回に西岡の適時二塁打で奪った1点を守りきった。先発の渡辺俊は昨年9月以来の完封勝ち。広島は05年以来、千葉マリンで8連敗。

>一番最後に始まったのに、一番最初に試合終了(2時間18分)

>もっとも、スンスケ完封と同時に大竹も完投ですからね

オリックス6―5横浜

 オリックスが5点差をひっくり返した。8回、後藤の犠飛で同点に追いつくと、2死二塁から坂口の中前安打で勝ち越した。横浜は中継ぎ陣が誤算。

>家に帰ってきた段階では、5-0で横浜がリード。

>このまま逃げ切れないのがベイクォリティだとネガな予感

>が、当たりましたねw

>10年前のどっかのチームみたい

◇巨人1―0日本ハム

 巨人のラミレスが6回、ダルビッシュから決勝の右本塁打を放った。野間口からの早めの継投も成功した。日本ハムは6回のスクイズ失敗が痛かった。

>帰宅途中にワンセグで見てたんですが、

>ラミレスのHR。あれはダルビッシュを責められない。。。

>上述のように小谷野のスクイズ失敗がねorz

と、ザッピングしていた3試合は早く終わったんですが、その時点では久保田劇場開演中でした。。。。

ボカチカの一発は仕方ないとして、その後の片岡ヒットと栗山四球がいただけませんね。中島の三ゴロ併殺もサードが他の人だったらと思うと(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 左のブラゼルを迎えたところでジェフに交代もやむを得ませんね。パ主催ゲーム(DH制採用)でピッチャーに打順が回らないからイニングまたぎもありかと。

そもそも、継投の人数が増えれば全員が調子いいとは限らないというリスクも抱えますしね(上記、Bs-YB戦で実証w)。それと、試合時間が伸びるということは確かでしたね。昨日のような状況で自分が行っていたとして、桧山のヒーローインタビューを聞いてると小田急の終電に間に合わない危険性が。。。

それにしても、桧山の代打の神様ぶり。

既に八木さんを超えてますね。今日は、右の涌井先発だと思うので、5番DHスタメンでしょうね。7番ライト葛城、9番セカンド藤本とフル日本人スタメンの可能性が高そう。

◇ヤクルト5―3楽天

 ヤクルトが10回、福地の適時三塁打で2点を勝ち越し、連敗を3で止めた。林昌勇は15セーブ目。楽天は9回無死一、二塁のサヨナラ機を生かせず。

ソフトバンク5―2中日

 ソフトバンクは1点リードの4回、5連続長短打を集めて3点。5回にも小久保の14号ソロで試合を決めた。中日は9安打2得点の拙攻だった。

阪神6―4西武

 阪神が今季初の6連勝で両リーグ最速で40勝に到達し、交流戦単独首位に。1回、高橋光の二塁打で先行。1点差の8回は、桧山の三塁打で突き放した。

>石井さん、あんなこと言うから。。。→【西武】石井一、左足首に打球直撃で降板(ニッカン)

>大事に至らなくてなによりでしたが。。。

その結果、交流戦の順位が

①神(12-5)②楽(11-6)③日・ソ・巨(10-7)⑥西・オ(9-8)⑧広(8-9)⑨中・ロ(7-10)⑪ヤ(6-11)⑫横(3-14)

とタイガースが単独首位に\(^o^)/

過去3年間交流戦の優勝はパのチームだったので今年こそ、セのチームに交流戦優勝を。そして2005年のロッテみたいにリーグ優勝、プレーオフ勝ち抜け、日本シリーズ制覇、アジアシリーズ制覇と冠総取り狙っちゃいましょう。

<リーグ順位>

セ:①神(8.5)②中(2.5)③巨(2.5)④広(1.0)⑤ヤ(9.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(1.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(1.5)⑥ロ