ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/12 L6-3T~そろそろ負ける頃かと+12日の交流戦

西武6-3阪神阪神3勝1敗)◇西武ドーム◇試合時間 2時間50分

神 000 001 002=3

西 110 003 10X=6

[投手]

阪神)岩田-阿部-橋本健

(西武)涌井-岡本篤

[勝] 涌井 6勝 5敗

[負] 岩田 5勝 3敗

[本塁打]

阪神)金本10号ソロ

(西武)中村13号ソロ

<得点経過>

1裏:ブラゼルの適時打で1点

2裏:片岡の適時打で1点

6表:金本ソロで1点

6裏:四球、片岡の適時打で3点

7裏:中村ソロで1点

9表:藤本の2ゴロ、赤星の犠飛で2点

◇観衆:28456人←前日比約4000人で負けた?

昨日もYahoo!動画で8回以降だけ見てました。なので、自分の見た限りでは2-0でタイガースの勝ち(爆)

涌井にはアニキの一発の一点だけに抑えられたものの、最終回の葛城、浅井の連打で作った無死二、三塁のチャンスに、藤本、赤星が最低限の仕事の各打点1取って二点返したというそつのない得点。

って、それをもっと前にできんかな?

ともあれ、これで負けたダメージも最小限で済んだと。。。

EWJFKも休養できたし、ハシケンも使えるめどが立ったし。

土日の千葉マリンの試合を終わると、あとは甲子園で楽天、日ハムと交流戦首位決戦。日程にも余裕あるし、リリーフ陣フル回転で、残り全勝して貯金を貯められるだけ貯めたいですね。

ということで、

〈12日のセ・パ交流戦

オリックス4―1横浜

オリックスは4回、日高の適時二塁打やボークなどで3点を勝ち越し。先発のオルティズは自身3連勝。横浜は打線が抑え込まれ、今季最多の借金26。

>内川の打率>>(超えられない壁)>横浜の勝率になっている件

◇西武6―3阪神

西武が阪神戦で今季初白星。1点差に詰め寄られた直後の6回、高山の押し出し四球と、続く片岡の2点適時打で試合を決めた。阪神は岩田が誤算。

>岩田もそんなときもあるということで、

>涌井の粘りを褒めましょう

日本ハム3―2巨人

日本ハムは1回、田中の本塁打で先制。中盤は糸井、小谷野の適時打で加点した。多田野は7回を4安打1失点で3勝目。巨人はまたも貯金ならず。

>家に帰ってTVでみていたのはTV東京の中継

>もう少しで終わりというところで、地上波は中継糸冬

>いつも思うんですが、ここでCM入れられても

>その会社に対する好感度が下がるだけなので、

>字幕広告で代用できないものか?

>という自分は、既にBS Japanに切り替えてたんですが(爆)

ソフトバンク3―2中日

ソフトバンクは2回、1死一、三塁から本多の右前安打で勝ち越し、松中の犠飛で加点。9奪三振の大隣は今季4度目の完投で6勝目。中日は長峰が誤算。

BS Japanのハム戦中継の後、NHK BS-1に切り替えると、大隣の最終回

>なんとか完投で逃げ切り

>というか、ホークス。馬原不在の間は完投でないと勝てない悪寒が。。。

◇ヤクルト7―3楽天

3回に4安打を集めて逆転したヤクルトは7回、青木の満塁本塁打で試合を決めた。館山が粘りの投球で6勝目。楽天の3連敗はほぼ1カ月ぶり。

Yahoo!動画では、西武戦の後にこちらに切り替え

>すると、五十嵐が罰ゲームの最中でした(爆)

◇広島8―5ロッテ

広島は7回、前田智の適時打で1点差に詰め寄ると、代打・嶋の右越え2ランで逆転した。ロッテは唐川が3点のリードを守れず3連勝でストップ。

>他のTV中継していた試合が全て終わってトゥエレビに切り替えたら、ちょうど赤松のソロが。。。

>既に今年1年だけで、古巣の似たような苗字の先輩の通算HR数を超えてますが。。。

ということで、昨日はパの4勝2敗。通算ではパの60勝48敗とその差12は某1チームのせい。。。

<順位>

セ:①神(8.5)②中(2.5)③巨(1.5)④広(1.0)⑤ヤ(10.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(0.5)④ソ(3.5)⑤オ(2.5)⑥ロ

交流戦

①神(12-6)②楽・日・ソ(11-7)⑤巨・西・オ(10-8)⑧広(9-9)⑨中・ロ・ヤ(7-11)⑫横(3-15)