ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/3 神宮代打オレ観戦記(T3-0YS)

ヤ0-3神

神|012 000 000|3

ヤ|000 000 000|0

2表:今岡ソロで1点

3表:桜井の適時打、敵失で2点

[投手]

阪神)上園-久保田-藤川

(ヤクルト)グライシンガー-木田-館山

[勝]上園 8勝 5敗←新人王当確?ライバルは該当者なし(爆)

[負]グライシンガー 16勝 8敗

[セーブ]藤川 5勝 5敗 46S←セーブ記録タイ

[本塁打]

阪神)今岡4号ソロ←これは生で見れてないんだ。

まず、高校生ドラフトの件ですが、中田ハズレで高濱取れてかえって良かったと思いますよ。

さて、この試合。当初は最初から見るつもりが、諸般の事情でかなわず、神宮球場に着いたのは三回表のアニキの打席。貫禄の四球で満塁。続く、今岡のゴロをサードファンブルでさらに一点追加の3対0に。

先発の上園は7イニングを投げたのですが、タイガースの先発陣では一番安定してると思いますよ。試合前に最後の大仕事をした代打オレにヒット打たれたのはご愛嬌として。

それにしても、代打オレに、敵味方関係なく大声援。七回裏前の東京音頭の間奏も、球場一体やけど。

八回には久保田が自らのシーズン最多登板となる90試合目のマウンドを危なげなく終わらせたのに、9回にマウンドに上った館山が野口の頭にデッドボールって、昨日やっとけのヤジが飛ぶ。

その次は、代打小宮山。厚木中対睦合東中やん。←地元の人にしかわからんネタ

結局、三振。

その裏は球児が三人で片付け、セーブ記録タイの46セーブ。

関東のタイガース最終戦は4年連続で参戦してますが、全部勝ってます。

ところで、クライマックスシリーズのチケットのサイトになかなかアクセスできませんorz←家に帰ってPCからアクセスできた。

10/3 試合結果

セ・リーグ

ヤクルト 0-3 阪神

巨人 1-3 横浜

>こっちでほぼ全員くたばれ讀賣ゆうたかいがありましたね。

パ・リーグ

楽天 5-1 日本ハム

>田中11勝で新人王当確

ロッテ 7-5 ソフトバンク

>成瀬、最多勝及ばず残念

順位

セ:1巨 2中 3神 4横 5ヤ 6広 [5位、6位が確定してない]

パ:1日 2ロ 3ソ 4楽 5西 6オ [全順位確定]

今回は画像をのぞき、本家エントリーと共通です。

さらに詳しくは、人気ブログランキング野球部門にて