ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2007日本シリーズ展望【追記あり:コメントは試合が始まるまで受け付けます】

さて、今晩から日本シリーズ始まりますが、自分的には今年はMLBワールドシリーズの松坂・岡島対松井稼頭央の方が、日本シリーズより関心が高いです。

去年は、

【きょうろぐ杯-TB企画】2006年日本シリーズ予想大会

なるものを主催してました。

→自分の予想当たり:2006年日本シリーズ予想(希望ともいう)大会に参加します。

→結果:【きょうろぐ杯-TB企画】2006年日本シリーズ予想大会結果発表

今年はこの手のTB企画見当たりませんでしたね。

その手のものがあれば便乗するところだったんですが、去年の設問+1で改めて今年の場合は、

【優勝チーム・成績】

 どちらのチームが何勝何敗(引き分けは除外)で優勝するかを予想していただきます。

>4勝3敗で日本ハム

【勝敗表】 

第1戦から最終戦まで、それぞれどちらのチームが勝つか予想していただきます。

>日ハムから見て○○●●●○○

>ともにホームでしか勝てないという展開を予想

 

【MVP】 

MVP(最高殊勲選手)を獲得する選手を1人予想していただきます。

>日ハム:稲田選手

>これで稲葉と間違えられることもなくなりそうな。。。

>優秀選手には、中日:井端、日ハム:グリン、森本

【+1:予想はともかくどっちのチームを応援しますか?】

今年は53年ぶりという点や、直近で日本一になったセ・リーグのチームが2002年の読売以降ないというのも悔しいので、どちらかといえば中日です。

でも、人気ブログランキング野球部門の首位の方のブログのサイドバーに貼ってある「Q.今年の日シリあなたはどっちを応援する?」の結果を見る限り、他のセ・リーグのチームのファンから支持されない傾向にあるんじゃあねぇ~。。。

そんなの関係ない!

って、ドラゴンズ関係者の奮起を一応期待してますが。。。

(追記)

 厳しいご指摘ありがとうございます。大変、勉強になりました。

 一部の表現直しました。

 日本シリーズを純粋に楽しみましょう。

 なお、シリーズが始まったので予想コメントは一旦打ち切ります。

終わった後に検証します。