ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

レッドソックス、4連勝でワールドシリーズ制覇

MLBワールドシリーズ第4戦:レッドソックス、3年ぶり7度目のワールドシリーズ制覇!

Rソックス 100 010 110|4

ロッキーズ 000 000 120|3

ロッキーズ】●クック(1敗)-アフェルトフエンテスコーパス

レッドソックス】○レスター(1勝)-デルカーメン-ティムリン-岡島- Sパペルボン(3セーブ)

本塁打ホープ(COL・7回デルカーメン)1号、アトキンズ(COL・8回岡島)1号、キルティ(BOS・7回クック)1号、ローウェル(BOS・8回)1号

レッドソックスワールドシリーズ制覇おめでとうございます。

岡島さん2日続けて被弾しちゃいましたけど、これまでの活躍ぶりは忘れてませんよ。1年通してGood Job!お疲れさん。。。

松坂さんも含めて、メジャー1年目でワールドシリーズ制覇しちゃって燃え尽き症候群にならんように。。。

一方、松井稼頭央さんもここまでよく来ましたよ。

NHK BS中継解説の長谷川滋利さんが、「ロッキーズブルペンはいいけど、先発がゲームを作れるかどうかが問題」というような趣旨のことを言っていたので、新庄心情的にロッキーズを6:4で応援してたのですが。。。

さらに詳しい分析やダルビッシュ沢村賞初受賞などのNPB関連のトピックスは人気ブログランキング野球部門にて

レッドソックスワールドシリーズ制覇に地元ボストンが沸きあがる(AFPBB)

球団気質の日米比較で、ヤンキース≒巨人、レッドソックス阪神に例えられることが多いようですが、くれぐれもHarvard BridgeからCharles Riverに飛び込まんようにね。。。