ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【訃報】島野育夫氏(63歳・前阪神タイガースコーチ)

契約更改での中継投手保留続出から始まって、球児のメジャー移籍希望宣言、ジェフの薬物疑惑、リンの右肩手術に続いて、タイガースにまた残念なニュースが。。。

  ↓

・名参謀、島野氏が死去=中日、阪神星野監督支える-プロ野球時事通信

 プロ野球の中日、阪神などで俊足の外野手として活躍し、コーチとしては中日、阪神星野仙一監督を支えた名参謀の島野育夫氏が15日午後9時5分、兵庫県西宮市の病院で胃がんのため死去した。63歳だった。栃木県出身。葬儀・告別式は未定。

>奇しくも2年前の同じ日に仰木さんが亡くなってますね。

力道山もね。。。赤穂浪士の討ち入りとは1日違いだけど。。。

>ともあれ、惜しい人を亡くしました。

>63歳って若すぎないかい。。。

>慎んでお悔やみ申し上げます。

>もっと他に先に(以下r

>他の野球系ブログの追悼のエントリーを探す→人気ブログランキング野球部門

【その他の関連記事】

・「島ちゃん、北京に一緒に連れて行く」悲報に星野氏(朝日)

 この日、島野氏を訪ねていた星野氏は「今日会いに行ってよかった。苦しんどったから『この山越えろよ。また野球できるから、ここをしのげ』と言った」という。星野氏は今月3日に北京五輪出場を決めたばかり。「第一関門を突破して、今日やっと報告できた。『島ちゃん、ここどうする?』と聞きたくなることがある。この間の戦いでも、何度もあった。オレが寿命を縮めているんじゃないかな。わがままばかり言っていたからな。野球人生で巡り合えて本当に幸せだった。ええところをみせてやる。北京に一緒に連れて行く」とコメントした。

>星野さん、金メダルを取ることが一番の供養だよ。。。

 阪神岡田彰布監督は「何を言っていいのか、突然のことで分からない。最後に会ったのは甲子園で話した時(9月27日)だった。プロに入ったときからお世話になってきた方。ご冥福をお祈りします」と話した。

>所属とフルネーム書かんとこっちの岡田さんと勘違いするもんね。

>というのもさることながら、どんでんの場合は「何を言っていいのか分からない」じゃなくて、「何を言っているのか分からない」が正解だと思う方はこちら→人気ブログランキング野球部門

阪神・赤星「優勝し天国で見てほしい」(毎日)

 「まだいろいろ教えていただきたいことがたくさんあった中で先に逝かれたことは、残念だし、無念です。来年は島野さんのためにも優勝して、天国で見ていただきたいと思います」とコメントした。

>星野ジャパンの金メダルに続いて、阪神のリーグ優勝and/or日本シリーズ制覇もいい供養になりますよ。