ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

サッカークラブ世界一はACミラン~カカァMVP、レッズPK戦の末3位に~大統領(違 有終の2ゴール

黒田ドジャーズ入団など野球関連のニュースはこちら(人気ブログランキング野球部門)の諸ブログにお任せするとして、TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007

本家のエントリーは最初にレッズの方の記事をリンクしてトラックバック、後にこの記事をリンクしてありますが、ここでは1記事しかリンクを貼れないので世界一の方を。

詳しいことは本家のエントリーを見てもらうとして、野球でも世界一決定戦をやって欲しいと思いましたよ。

 とりあえず、MLB以外の世界一決定戦なら、今のアジアシリーズキューバオセアニアを取り込んでしまえば早々に実現可能かと。。。

 今の「FIFAクラブワールドカップ」もUEFAチャンピオンズリーグ期間中というのは置いといて

それとTV中継アナ。

絶叫中継はデフォですか?

それは妥協するとして、カカァに違和感が。。。→カカァといえばこっち

彼のところも?

【おまけのつっこみどころ】

1.野人岡野の出番を期待していたのに。。。

 途中3年間ヴィッセル神戸にいたものの、暗黒時代からレッズの看板選手だったという点で、阪神タイガースで言えば桧山に相当する感じか。。。

2.大会主催者がトヨタ、メイン会場が日産スタジアム、アジア代表チーム運営会社が三菱自動車の子会社

 しかも、TV中継のCMがソフトバンクって。。。