ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/18 T2-3YS~浜風に負けた♪

■2008/5/18 試合結果・虎2-3燕(阪神5勝4敗)◇甲子園

燕 101 000 001|3

虎 000 002 000|2

【燕】増渕-佐藤-松岡-○押本(2勝)-S林(12セーブ)

【虎】杉山-阿部-江草-渡辺-●ウィリアムス(1敗)←記録ではジェフ負け投手ですが、実質負け投手はおすぎですね。

[本塁打] 福地2号(ヤ・9回ウィリアムス)

◇観衆 43,517人◇試合時間 3時間16分

先週の日曜日と同様、NHK BS-1でフルTV観戦。

NHK BS-1の中継だと、午後2時5分から中継開始。案の定、すでにピンチ。あっさり1失点orz

おすぎの立ち上がりが悪いのはお約束だからと思っていたら、2回以降も°・(ノД`)・°・

結局、3回71球5安打5四死球2失点と傷の浅いうちに降板。

解説の人の

「いい球を持っているのに、思い切って投げられない」

って、もう何年も前からおんなじこと言われ続けているんですが何か。。。

で、阿部に代わって以降の試合展開が早いこと早いこと

一方、攻撃の方は、ヤクルトの先発増渕を6回に捕らえて、新井、金本の連打で作った無死ニ、三塁のチャンスに桧山が犠牲フライでまず1点。増渕ノックアウト。高見盛に交代。金本が三塁に進んでいたので気が楽だったんでしょうね。鳥谷のタイムリーで2-2の同点に。その後の、矢野ゲッツーが痛かったですね。8回にも矢野は(どっかのチームの7番さんが守っていたら)三塁線を抜けんかという当たりをサードに好捕されて勝ち越し機を逃したんで、流れはヤクルトの方へいってしまいましたね。

ジェフがまさか、福地に被弾とはorz

とはいえ、福地さん。この前は久保田からHR打ってるんですが、その日も先発はおすぎと増渕。その日と違って、昨日は金本さんがホームラン1本損したorz

金本さんと言えば、衝突した赤星大丈夫?

それはそうと、9回せっかく先頭の関本がヒットで出たのに、なんで代打が左の葛城?アニキの打球失速と福地の風に乗ったホームランを見れば、右の桜井の方がサヨナラホームランという可能性が期待出来たんですけどね。

<順位>

セ:①神(3.5)②中(5.0)③ヤ(0.5)④巨(0.5)⑤広(5.0)⑥横

パ:①西(5.0)②日(2.0)③楽(0.5)④ソ(2.0)⑤ロ(0.5)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門