ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/20 Bs4-3T~祝!吉野移籍後初勝利!

オ4-3◇京セラドーム大阪◇観衆30497人◇試合時間3時間17分

神 100 020 000=3

オ 000 000 40X=4

[投手]

阪神)下柳-渡辺-ウィリアムス-江草

オリックス)近藤-吉野-山口-菊地原-加藤

[勝] 吉野 1勝 2敗

[負] ウィリアムス 2敗

[セーブ] 加藤 1勝 1敗 11S

<得点経過>

1表:金本の適時打で1点先制

5表:新井、金本の適時打で2点

7裏:北川、ローズ、一輝の適時打で4点

さる筋によれば、交流戦で最初にオリックスにあたったチーム(2005:中日、2006:巨人、2007:広島)は交流戦で悲惨な目にあっているらしいんですが、今シーズン、阪神からオリックスに移籍した吉野投手が2003年以来のプロ2勝目というのを吉兆と信じて、今日リベンジや。

ジェフもいまひとつ調子が上がってきませんね。吉野が勝ち投手になるんだったら、浜ちゃんに四球じゃなくて、逆転打を打たれた方がまだ救いがあるんですがね。

新井さんが打点をあげた試合の不敗神話もストップしてしまいましたが、その後の金本のタイムリーを含め、センターが赤星なら取られてよね。記録上は打点なんでしょうが、実質もらった点ということで、それじゃあ負けて当然、勝ったとしてももうけものということにしておきましょう。

ともあれ、横綱白鵬も負けることもあるし、

中日も負けたのが救いか

って、広澤コーチあんたがゆうたらあかん。

<順位>

セ:①神(3.5)②中(4.5)③巨(0.0)④ヤ(1.5)⑤広(5.0)⑥横

パ:①西(4.5)②日(2.0)③楽(0.5)④ソ(2.5)⑤オ(0.5)⑥ロ

自分:人気ブログランキング野球部門

<5/20交流戦開幕>

ソフトバンク4―3広島

 ソフトバンク交流戦初戦に負けなしの4連勝。5回、川崎の左前安打で勝ち越し、和田から久米、ホールトンとつないで逃げた。和田は交流戦10勝目。

>前田さんを5番DHに使ってきましたね。4打数2安打。

日本ハム6―3横浜

 日本ハムは2回に3連打などで2点を先制。4回には高口の2点適時打で加点した。先発グリンは4月6日以来の2勝目。横浜は今季最多の借金15。

>ベイは5番DHピグビー。4打数2安打。

オリックス4―3阪神

 オリックスは7回、1点差に迫り、なお2死満塁から一輝が中前に逆転打。5位に浮上した。阪神はウィリアムスが崩れ、今季2度目の2連敗。

>6回表にミスで追加点取れなかったのが流れが変わる原因でしたね。

>7回裏の継投にしても、下柳続投で打たれて負けたのなら、まだショックは少なかったはず

交流戦ユニのグラデーションのごと最後に消えた白星といったところかorz

>タイガースは5番DH桧山。3打数1安打。

楽天6―1中日

 楽天が同点の8回、長短5安打に足技をうまく絡めて5点を挙げ、逃げ切った。永井は8回1失点の好投で4勝目。中日は中継ぎが踏ん張れず。

>塩川の盗塁2つが効きましたね。

>ドラゴンズは4番DHウッズ。3打数1安打1打点(ソロHR)

◇巨人12―11ロッテ

 巨人が今季最多の23安打で乱戦を制した。8回にラミレスが逆転3ラン。豊田、クルーンで逃げ切った。ロッテは投手陣が締まらず4年ぶりの単独最下位。

マリサポの皆さんごめんなさいって、謝る必要は?

>というか、8-2になった段階でロッテ勝ったと思ったんですがね。

ジャイアンツは4番DHラミレス。5打数3安打(決勝3ランの3打点)

5試合とも、DHに入った人は皆さんヒットを打ってますが、普段レギュラーで出ているものの守備力に難があるためにDHに回った人の方がより活躍したといったところか。

たしか、去年も交流戦はパのチーム全勝でスタートしたはず。今年は巨人が一矢報いましたが。。。

パの本拠地スタートの影響もあるんでしょうか?