ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/21 Bs3-7T~平野古巣に恩返し&コリンズ懲りた?それとも

シルクにふられた?⇒テリー・コリンズ監督が辞意を表明(球団公式)

オ3-7神◇スカイマーク◇試合時間 3時間16分◇観衆 25,013人

神|100 000 510|7

オ|000 102 000|3

[投手]

阪神)ボーグルソン-江草-久保田-藤川

オリックス)オルティズ-菊地原-山口-本柳

[勝] ボーグルソン 2勝 1敗

[負] オルティズ 3敗

[本塁打]

阪神

新井5号ツーラン(通算199号)

<得点経過>

1表:金本の犠飛で1点

4裏:後藤の適時打で1点

6裏:後藤押出死球、一輝の犠飛で2点

7表:平野の適時打、新井2ランで5点

8表:フォードの適時打で1点

昨日のヒーローはもちろん7回表に走者一掃の逆転タイムリー3ベースを打った平野でいいんですが、その前に無死満塁で代打葛城を告げると、ピッチャーオルティズから菊地原に交代で、代打の代打の今岡。ゲッツー覚悟、三振でも上出来のところ、幸いにもボテボテのゴロでアウト1つで済んだことが隠れた勝因か。

その裏江草が二死満塁のピンチを招いたところで、右の浜ちゃんに対してピッチャー久保田。これって、超荒療治キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

結局、浜ちゃんニゴロ(←平野その守備位置左バッターなら普通だけど、ナイスポジショニング)で古巣に恩返し対決は、平野に軍配。

これを見て、コリンズさんはコリン星(違 に帰る決断をしたんでしょうね。

と思ったら、「1週間前に中村本部長と話をした」そうです。

コリンズさん、ちゃらおに背番号返してね。

それにしても、5位のチームの監督が途中辞任なら6位のチームの人はどうなるの?

<順位>

セ:①神(3.5)②中(4.5)③巨(0.0)④ヤ(2.5)⑤広(5.0)⑥横

パ:①西(3.5)②日(2.5)③ソ(0.5)④楽(3.0)⑤オ(0.5)⑥ロ

自分:人気ブログランキング野球部門

<21日の交流戦

日本ハム4―3横浜

 日本ハムは8回、稲葉の適時打で同点に追いつくと、1死満塁から高橋の遊ゴロ併殺崩れの間に勝ち越した。横浜は先発の三浦が力尽き、3連敗。

ダルビッシュをKOしても勝てないのならどうやって勝てと

ソフトバンク9―4広島

 ソフトバンクが2連勝。勝率5割復帰で3位浮上。7回、小久保の左前安打で勝ち越し、8回に松中の満塁本塁打でだめを押した。広島は3連敗。

>岸本髪長かった?

◇中日3―1楽天

 中日が競り勝った。4回にウッズの2ランで先制し、6回2死から和田の適時二塁打が効いた。山本昌が丁寧な投球で3勝目。楽天は打線が振るわず。

ドアラ控え目すぎ、もっと昌の後ろに出た方が

>という昌、200勝までM4

阪神7―3オリックス

 阪神が連敗を2で止めた。7回2死満塁で、平野が走者一掃の三塁打を放ち逆転。続く新井の2ランで突き放した。オリックスは3連勝ならず。

>水曜不敗記録継続中も相手の先発が小松だったらどうだったか?

◇ヤクルト5―4西武

 西武は5回ブラゼルの3点本塁打で一度は試合を振り出しに戻したが、ヤクルトは6回衣川の右前適時打で勝ち越し。継投で1点を守りきった。

石井一久、12球団勝利への道。第一関門クリアできず

◇巨人8―5ロッテ

 巨人はラミレスの2打席連続本塁打、5打点の活躍もあり3連勝。救援陣が終盤の追い上げをしのいだ。ロッテの小林宏は対巨人戦6戦目で初黒星。

>加藤哲さんの名言、今年は当たらず