ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/22 西武7−2ヤクルト〜村中そろそろ調整が必要か?

5/22 埼玉7−2東京◇西武ドーム◇試合時間:2時間57分

ヤ|100 010 000|2

西|002 300 20X|7

本塁打

西:G.G.佐藤12号

<得点経過>

1表:畠山の適時打で1点先制

3裏:栗山の犠飛、押出死球で2点

4裏:片岡、栗山、中島の適時打で3点

5表:ユウイチ犠飛で1点

7裏:G.G.佐藤の2ランで2点

◇観衆 14236人

<順位>

セ:①神(3.5)②中(4.5)③巨(0.5)④ヤ(2.0)⑤広(5.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(2.5)③ソ(0.5)④楽(3.0)⑤オ(0.5)⑥ロ

Yahoo!動画で最後の方と、ダイジェストを見てたんですが、この試合のヒーローは、栗山じゃなくて、GG佐藤のホームランボールを半身でナイスキャッチしたオレンジのお客さんだと思った方は自分だけではないはず。

そのヒーローインタビュー、栗山だけではなくて完投した涌井も呼ばれてたらしいんですが、140球投げていっぱいいっぱいでその余裕もなかったようです。

ライオンズさん、この調子であと2試合よろしくお願いします。

一方、ヤクルトの先発村中は自滅だったようで、そろそろ開幕からローテを守っていた疲れが出る頃か?川島亮あたりと入れ替えで下での調整時か?

それにしても、西武ドームのビクトリーロード、大相撲の花道みたいで格好いいとは思うんですが、観客マナーがいいから成立するんで、甲子園じゃあ収拾つかなくなりますね、たぶん。