ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/24 SBH2-5T~(ウチもCS)入ってねぇんだよ!(爆)

とは言っても、昨日は仕事だったので地上波やBSで試合中継があったとしても見れてませんが(←Yahoo!動画を白昼堂々と展開する度胸もないし)

ソ2-5神◇福岡ヤフードーム◇試合時間:3時間21分

神 000 100 004=5

ソ 001 001 000=2

[投手]

阪神)岩田-ウィリアムス-藤川

ソフトバンク)杉内-久米-小椋-ホールトン-ニコースキー

[勝] ウィリアムス 1勝 2敗

[負] ホールトン 1勝 2敗 6S

[セーブ] 藤川 1勝 1敗 17S

[本塁打](ソフトバンク)松田4号ソロ

<得点経過>

3裏:本多の適時打で先制

4表:新井の適時二塁打で同点

6裏:松田のソロで1点

9表:赤星の2点適時打、新井の2点適時打で4点を取り逆転

◇観衆:35062人

まずはスタメンにΣ('◇'*)エェッ!?

バルディリス

4関本

3新井

7金本

9桜井

6鳥谷

8フォード

DH浅井

2野口

P岩田

ホークスの先発が左の杉内だからって、赤星と平野をスタメンから外すというご英断(←どんでんご乱心ともゆう)。

結局、杉内は7回118球5安打1失点に終わったんで、意味があったのかどうだか。。。。

ともあれ、1-2のビハインドの9回表にホールトンが放るとん、鳥谷、フォードの連続ヒットでたちまち無死二、三塁に。しかし、ここから代打葛城、野口と連続三振で二死にorz。次は、途中からサードの守備に入っていた藤本。ここはポップでおしまいと思った方が多かったかとは思いますが、粘ってなんとか四球で二死満塁。続く、赤星が2-3からの6球目をレフトへはじき返し3-2と逆転。なおも、二、三塁。新井も初球をセンター前へ2点タイムリーで5-2。

その裏、球児が三者三振で締めて、めでたし、めでたし(⌒-⌒)

ちなみに、試合後に赤☆さんがヒーローインタビュー中にキレた件。

http://www.youtube.com/watch?v=5k8989-tXEM

(ここにはYou-Tubeを直接貼れないのでリンクのみ)

三塁ベンチ前のヒーローインタビューは敵地のため場内放送はなかった。そこで心ないファンが質問に答えている最中に「大きい声でしゃべれや!!」「聞こえねえぞ!!」と“ヤジ”を飛ばした。執拗な口撃に赤星も思わず「(マイクは)入ってないんや!!」と反論。その様子がオンエアされてしまった。(サンスポ)

ようです。

ちなみに、

<24日の交流戦

阪神5―2ソフトバンク

 阪神が土壇場の逆転でセ・リーグ30勝一番乗り。9回2死満塁から赤星の2点左前安打でひっくり返した。ソフトバンクは杉内の好投実らず3連勝止まり。

>ホークスさんがFDH復刻ユニだっただけに2003年の借りを返せたと言ったところか

>ともあれ、結果オーライだったんですけどね

>それって、どんでんらしいや。

>一方、ホークスも9回新庄が投げたらどうなっていたか(違

楽天2―1横浜

 楽天は3回、山崎武の押し出し四球で先制。4回に藤井の適時打で加点すると、継投で逃げ切った。横浜は今季2度目の5連敗で借金は18。

>よくぞ、あんな霧の中で試合が出来たことに感動

>だいたい、外野手ボール見えるのか?

ノムさんは、勝っても「手放しで喜べない。相手に随分助けられた」とぼやいてますね。

>「結果オーライ」ではいけないと言ってるノムさには、どんでんの「結果オーライ采配」は理解できないでしょうね。

>人は見た目ではないと。。。

>一方、途中で投げ出したりしないと言った人に、さっさと投げ出してくれと思っている人、どんだけ~

◇西武4―2巨人

 西武が3連勝で貯金を今季最多の15に伸ばした。4回、G・G・佐藤、石井義の連続弾で勝ち越し。帆足は無傷の5勝目。巨人は打線がつながらず連敗。

>相変わらず、GGがキモティー!ことになってますが、今日からの甲子園はこっちの方がキモティー!くなりますように

日本ハム11―1中日

 日本ハムが今季最多の20安打、11点を奪って5連勝。小谷野が4打点、高橋が4安打と気を吐いた。中日は投手陣が崩れ、今季最多被安打で最多失点。

ドアラのせい?

>兄弟分もいないしね。

>ハムがめずらしく大量得点なんですが、

>今夜になれば、今日に取っておけと言われそうな悪寒が。。。

◇広島4―3オリックス 

 広島は6回、アレックスの2ランで加点し、1点差の8回にはスクイズで突き放した。ルイスはリーグ首位タイの6勝目。オリックスは最下位転落。

◇ロッテ4―3ヤクルト

 ロッテは同点の9回、今江の右犠邪飛で今季4度目のサヨナラ勝ち。5連敗を逃れ、最下位脱出。ヤクルトは3点差を追いついたが、5割復帰に失敗。

ということで、昨日はパの4勝2敗。通算でもパの15勝9敗とパ・リーグが大きくリード。

交流戦の順位でも、

①日(4戦負けなし)②西・ソ・楽(3勝1敗)⑤神・広・ヤ・巨(2勝2敗)⑨ロ・オ・中(1勝1敗)⑫横(4戦全敗)

この4試合はパ主催だから、こんなもんだと思います。

今日からは4試合セ主催で、DH制なしだから、投手も打席に立つし、守備に目をつぶって起用しなければならない選手もいるし。

セの各チームはその優位性を活かして反撃していきましょう。

<順位>

セ:①神(4.5)②中(4.0)③ヤ(0.5)④巨(0.5)⑤広(7.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(3.0)③楽(0.5)④ソ(4.0)⑤ロ(0.5)⑥オ