ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/25 日本シリーズ予告編1st Round:T5-1L~(マイク)入ってるし、(虎の方が)キモティー!

神5-1西◇甲子園◇試合時間 3時間13分

西|000 001 000|1

神|000 000 50X|5

[投手]

(西武)西口-星野-小野寺-岡本真-岡本篤

阪神)上園-久保田-ウィリアムス-藤川

[勝]久保田 2勝 1敗

[負]小野寺 2勝 4敗

常磐大同級生同士で勝敗分かれる)

<得点経過>

6表:GG佐藤の適時打で1点

7裏:葛城、赤星、新井、金本の適時打、暴投で5点

◇観衆:43516人

昨日は、家にいてこの試合はNack5サンデーライオンズのFM中継を聴いてました。

ラジオ中継に平行してmixiの実況トピも見ていたので、画像がなくても感覚はつかめたのですが、昨日は雨上がりでグラウンドがすべりやすかったようで、そのせいで先取点を許してしまったのはねorz

さらに、序盤はチャンスつぶしまくりだったし、結局西口は捕らえきれなかったのですが、7回に3番手小野寺を攻めて、二死二塁から葛城が同点タイムリー、赤星が逆転タイムリー、平野四球。ここでピッチャーは岡本真也(去年まで中日にいた人)に代わって、新井、金本の連続タイムリー、ワイルドピッチでこの回計5点。

7回表に久保田が珍しく三者凡退で抑えたので、常磐大同級生の小野寺が動揺したんでしょうかね?おかわりと衝突したのもあったしね。。。

あとは、8回はジェフが三者フライアウト。9回はセーブはつかないものの万を持して球児が登板。先頭のおかわりに出会い頭ヒットを打たれるも、後続を打ち取って試合終了。

日本シリーズ予告編?を先勝しましたとさ。めでたし、めでたし。

上園も今シーズン初先発で6回1失点は上出来。

二軍でのgdgdぶりは世を忍ぶ仮の姿だったんですね。

ともあれ、GGにホームラン打たれんで良かった

その一方で、今岡と桜井のPL組が2軍落ち、代わりに秀太と高橋光信が昇格。

今岡さんのゆうとおり、(復活)待っとるで

11月の東京ドームでどんでん胴上げの輪の中におることをね←気が早!

ということで、今日月曜日のライオンズ戦。

こちらの先発はボーグルソンが有力のようですが、西武の先発は、許か中4日で石井一かが不明なのでこんなスタメンかな

8赤星

4平野

3新井

7金本

9岩田(相手の先発が右なら桧山、左ならバルディリス

6鳥谷

2野口

5関本

1ボーグルソン

ともあれ、西武ドームでは1つも勝てない可能性が高そうなので、今日も勝っておきましょう。

<順位>

セ:①神(4.5)②中(4.5)③巨(0.5)④ヤ(0.0)⑤広(8.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(0.5)⑥ロ

交流戦

①楽・日(4-1)③西・ソ・神・広・巨(3-2)⑧オ・ヤ・中(2-3)⑪ロ(1-4)⑫横(0-5)

(同一勝率の場合は得失点差順に並べてあります)

なお、その他の試合についての件も含め本家のエントリーもご覧ください。

<25日の試合の総括>

昨日はセ・リーグの4勝2敗。セ・リーグ主催になれば、ピッチャーが打席に立つし、それをかんがみて継投も考えなければいけないので、慣れないパに不利と見てたんですが、そのとおりになりましたね。

パのチームが勝った2試合は、楽天-ヤクルト戦は、ヤクルトで黄金時代を築いたノムさん監督でマー君先発だからむべなるかなとして、ハマスタは大矢さんの継投失敗ですね。